出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


久々の登場、Koro & Coo 〜 愛猫日記 〜
Category: 自宅・近所  
コロ(♂)&くぅ(♀)、2匹の保護猫ちゃん、元気に過ごしてます。
この5月、コロは2歳、くぅは1歳10カ月になりました。


20170503_21DS2A0431.jpg
くぅちゃん、トイレの上のお休み処で日向ぼっこ。
洗いたてのコロさんの首輪をおもちゃにして。



20170503_22DS2A0463.jpg
招き猫スタイル(後ろ足ですが…)で毛繕い。



20170503_23DS2A0477.jpg
2段ベットの上でお昼寝中のコロ。



20170503_24DS2A0437.jpg
毛繕いが止まらない…。



20170503_25DS2A0485.jpg
ようやく目覚めたコロちゃん。



20170503_26DS2A0512.jpg
毛繕いがいつの間にか終わって、お昼寝タイム。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 かわいい猫との出会いに感謝。 〜





柴犬、登場、その名は『ももちゃん』。
Category: 自宅・近所  
2016年5月8日(日)、我が家に可愛らしい子犬がやってきました。
豆柴・極小とも呼ばれる柴犬、ももちゃん。3月生まれのメスの子犬の登場です。
5月22日(日)の夕方、近所の河川敷にお散歩トレーニング。


20160522_01DS2A0456.jpg
昨年捨て猫を2匹譲り受けてから犬も飼いたいと熱望し続けた次男くん。
抱っこされて夕陽を見つめて。



20160522_02DS2A0467.jpg
おいおい、危ないよ。ももちゃんも怖がってるよ。



20160522_03DS2A0451.jpg
ほとんど白目がない、クリクリの瞳。



20160522_04DS2A0475.jpg
黒目に夕陽を写して。



20160522_05DS2A0468.jpg
子犬を抱きしめて河川敷を疾走。



20160522_06DS2A0477.jpg
自転車にお座りして。



20160522_07DS2A0480.jpg
ママに抱っこされて。


柴犬は警戒心が強いと言われ、躾が難しい犬のようです。
なんの知識もなく飼い始めた5月、お散歩トレーニングで連れ出した河川敷。
下におろせば落ち着きなく動き回ったり…、抱き抱えれば体をブルブル震わせていたり…。

生後間もないこの時期は、その後の性格を決定づける社会性を育む大事な時期とのこと。
飼い主の我々も、トイレ、食事、睡眠、散歩などなど、一つ一つ勉強しながらの生活が始まりました。
猫と違って手のかかること…、それでもクリクリの黒目に癒されたり♪♪


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 可愛らしい子犬との出会いに感謝。 〜



Koro & Coo ふたり仲良く… 〜 子猫日記 〜
Category: 自宅・近所  
久しぶりに我が家の子猫ちゃんたちの日常をUP。
2016年1月11日(月)成人の日の午前中、自宅にて。


20160110_01DS2A0342.jpg
朝から寝てます、コロちゃん(♂・8ヵ月)です。



20160110_02DS2A0354.jpg
くぅちゃん(♀・5ヵ月)がバスタオルの下から顔を出して、



20160110_03DS2A0351.jpg
くぅちゃんの視線を感じてか、コロちゃんがすっと起き上がり、



20160110_04DS2A0372.jpg
くぅちゃん目掛けて突進! 冷静にかわす くぅちゃん。



20160110_05DS2A0377.jpg
戦い(!?)の舞台は、キャットタワーへ。くぅちゃんが下から攻める。



20160110_06DS2A0378.jpg
コロちゃんが上から応戦。



激しく戯れ合ったあとは…、


20160110_07DS2A0441.jpg
ふたり仲良く、お外の様子を眺めていました。。。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20160110_08DS2A0450.jpg

〜 かわいい子猫との出会いに感謝。 〜




西荒井橋(荒川)〜尾竹橋(隅田川) 〜夕暮れ散策2015年12月〜
Category: 自宅・近所  
2015年12月20日(日)、夕暮れ刻の荒川河川敷にて。


20151220_01DS2A0129.jpg
西荒井橋の上、上流からクルーザーが近づいて。



20151220_02DS2A0142.jpg
水上ボードが水面の波を利用してジャンプ。



20151220_03DS2A0146.jpg
夕暮れ色に染まる荒川、クルーザーが上流方向へ。



20151220_04DS2A0164.jpg
日没直後の色彩。



20151220_05DS2A0170.jpg
遠くに富士山のシルエット。



20151220_06DS2A0174.jpg
首都高も輝き始めて。



20151220_07DS2A0173.jpg
水面に雲の流れを写し込んで。



20151220_08DS2A0181.jpg
カメラを真北に向けて。



20151220_09DS2A0182.jpg
荒川の土手から都心方向。



20151220_10DS2A0183.jpg
首都高は休日夕刻のラッシュ。



20151220_11DS2A0191.jpg
所変わって隅田川の畔、尾竹橋。



20151220_12DS2A0193.jpg
スカイツリーもライトアップが始まる時刻。


荒川と隅田川が並走するエリア。
西荒井橋を足立区側から渡ってしばらく歩くと隅田川に架かる尾竹橋。
夕暮れ時の色彩に誘われてのしばしの散策となりました。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20151220_13DS2A0151.jpg

〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜



久しぶりに、Koro & Coo。 〜 子猫日記 〜
Category: 自宅・近所  
我が家の新しい家族、Koro & Coo。
久しぶりの登場です。


20151230_01DS2A0143.jpg
Koro、ずいぶん大きくなりました。
10月末に去勢手術も無事に終わったものの、運動量は変わらず…、元気な男の子。。。



20151230_02DS2A0105.jpg
今月、キヤノンフォトサークルの製品無料モニターで借りることができた『EF100mm F2.8L マクロ IS USM』で撮影。



20151230_03DS2A1380.jpg
寒い日曜日の夜、食卓のお鍋の具材を前にCoo。
Cooちゃんはちょっとたれ目でおっとりタイプの女の子。


ふたり仲良く楽しそうに過ごしております。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 かわいい子猫との出会いに感謝。 〜



