出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


南千住、隅田川、日の出の風景。〜2015年11月21日(土)〜
Category: 自宅・近所  
2015年11月21日(土)未明、自宅から車で数分。
荒川区南千住、隅田川が見渡せる場所で初めての日の出の撮影。


20151121_18DS2A0305.jpg
日の出時刻は6時21分。
隅田川の土手に陽光が届き始めたのは6時35分、マンション群からの日の出となりました。



20151121_19DS2A0338.jpg
昇り立ての朝陽が、紅葉した街路樹を照らして始めていました。



20151121_20DS2A0310.jpg
冷え切った秋の空気、新鮮な朝陽に暖かさを感じて。



20151121_21DS2A0317.jpg
昇り始めた太陽は、すぐに超高層マンションに隠されて。



20151121_22DS2A0347.jpg
早朝土手散歩、眩しさを感じながら。



20151121_23DS2A0337.jpg
隅田川、輝きの朝。



20151121_24DS2A0363.jpg
秋の休日、新鮮な空気に包まれて。


自宅から車で数分の荒川区南千住、アクロシティの超高層マンションの傍。
近所の隅田川の土手での初めての日の出の撮影となりました。
正に『灯台下暗し』、近所の絶景を目の前に新鮮な朝を迎えることができました。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20151121_25DS2A0335.jpg

〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜




南千住、隅田川、日の出前の風景。
Category: 自宅・近所  
2015年11月21日(土)夜明け前。
自宅から自転車で5分ほど、荒川区南千住、隅田川が見える場所。
今まで何度も通り過ぎていた場所が今回の舞台、第2回は日の出直前の風景。


20151121_10DS2A0268.jpg
対岸の北千住の夜明け。
繊細な色彩、流れる薄雲が美しく。



20151121_11DS2A0270.jpg
快晴の夜明け、優しさを感じる日の出前の東の空。



20151121_12DS2A0269.jpg
隅田川の上流方向にカメラを向けて。



20151121_13DS2A0277.jpg
深まりゆく秋、街路樹の紅葉。



20151121_14DS2A0283.jpg
どこからともなく雲が流れ、朝焼けの東の空を演出。



20151121_15DS2A0275.jpg
京成線の鉄橋、遠くで電車が疾走する音が響いて。



20151121_16DS2A0292.jpg
灼ける東の薄雲。



20151121_17DS2A0296.jpg
間もなく日の出の時刻。


久しぶりの快晴の夜明け。
今まで見過ごしていた近所からの夜明けの風景。
次回は最終回は『日の出』。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜




南千住、隅田川の夜明け
Category: 自宅・近所  
荒川区南千住、隅田川が見える場所を発見。
夜明けの撮影に向かうことにしました。


20151121_01DS2A0252.jpg
隅田川下流に向かって。



20151121_02DS2A0255.jpg
下流に向かって左岸が足立区のマンション群、左岸が荒川区南千住のマンション群。



20151121_03DS2A0259.jpg
手前は、アクロシティの超高層マンション。



20151121_04DS2A0260.jpg
隅田川の対岸、北千住方面。



20151121_05DS2A0258.jpg
日の出時刻が近づいて。 



20151121_06DS2A0266.jpg
街路樹も色づきはじめ…。



20151121_08DS2A0267.jpg
久方ぶりの快晴の夜明けの風景、日の出を静かに待ちました。


久しぶりの快晴の夜明けの風景。
新たな撮影場所を探し当て、撮影にのぞみました。
次回に続きます。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20151121_09DS2A0253.jpg

〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜




谷中銀座、夕やけだんだん、ベーゴマにはまって…。
Category: 上野・浅草・秋葉原  
2015年11月1日(日)の午後、日暮里駅近くの下町の商店街『谷中銀座』の風景、第2回。
ベーゴマの青空教室に遭遇…。


20151101_20DS2A0124.jpg
スプーンを手渡された四男くん。
ベーゴマの達人がそのスプーン目掛けてコマを放つ。
見事成功!



20151101_21DS2A0069.jpg
昼寝は続く、続きすぎ…。



20151101_22DS2A0105.jpg
四男くん、初めてのベーゴマ体験。



20151101_23DS2A0150.jpg
三男くんがベーゴマに熱中している間、我々両親と四男くんは、
夕やけだんだん下の日本茶カフェ『茶遊亭』でティータイム。



20151101_24DS2A0153.jpg
真剣な表情で何度も何度もトライ。。。



20151101_25DS2A0167.jpg
曇りがちの西の空、日没に向けてカウントダウン。



20151101_26DS2A0178.jpg
軒先のディスプレイが印象的なお店を正面から一枚。



20151101_27DS2A0235.jpg
ベーゴマ、1セット300円。ただいま物色中。



20151101_28DS2A0184.jpg
長いお昼寝から目覚めたノラちゃん、活動開始。



20151101_29DS2A0238.jpg
新品のベーゴマ選び、まだまだ続きます…。



20151101_30DS2A0239.jpg
日没時刻が過ぎて。


次回は日没後の谷中銀座の風景です。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜


谷中銀座、夕焼けだんだん、猫の街。
Category: 上野・浅草・秋葉原  
2015年11月1日(日)の午後、日暮里駅近くの下町の商店街『谷中銀座』に向かいました。


20151101_12DS2A0049.jpg
夕日の名所『夕やけだんだん』を下から。



20151101_13DS2A0050.jpg
猫が堂々と日向ぼっこ&お昼寝…。



20151101_14DS2A0038.jpg
『谷中銀座』には至る所に猫。



20151101_15DS2A0057.jpg
お昼寝中の猫ちゃんを無理やり抱っこ…。それでも起きない猫も凄い!



20151101_16DS2A0058.jpg
ちょっと遅めの昼食は『夕やけだんだん』近くの串揚げ屋さん『波MAKASE』。
子連れにも優しいお店の雰囲気に、美味いとんかつランチでした。



20151101_17DS2A0072.jpg
『夕やけだんだん』の傍、猫の昼寝は続いていました。



20151101_18DS2A0063.jpg
三男くんの真剣な眼差しの先には、ベーゴマの達人の見事な手捌き。



20151101_19DS2A0080.jpg
雑然とした廃屋の先に、西に傾き始めた太陽の柔らかな日差し。


穏やかな休日の午後、何となく向かった『谷中銀座』。
楽しみの一つは猫との遭遇。
そして、夕やけだんだんを中心とした風景の撮影と食べ歩きも魅力的。
ということで、次回に続きます。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜




