出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


夕暮れ時のお台場海浜公園にて 〜2016年7月〜
Category: 台場・有明・辰巳・若洲  
2016年7月31日(日)夕刻、お台場海浜公園へ。


20160731_01DS2A0142.jpg
暑い夏の夕暮れ時、お台場の海岸から西に向かって。浜風を受けながら…。



20160731_02DS2A0147.jpg
西陽を浴びて、存在感増す夏の雲。



20160731_03DS2A0150.jpg
快晴の空にはない、表情豊かな雲の空。



20160731_04DS2A0166.jpg
突然ですが、ももちゃんです。
浜辺のお散歩、休憩中。



20160731_05DS2A0151.jpg
日没後、流れる雲は闇に近づき、輝きの夏の雲にも闇が迫る。



20160731_06DS2A0154.jpg
海上バス、出航の時刻。



20160731_07DS2A0185.jpg
ライトアップ開始直後のレインボーブリッジを切り取って。



20160731_08DS2A0169.jpg
再び登場のももちゃん、砂浜に降りる階段がお気に入り?!



20160731_09DS2A0194.jpg
ブルーモーメント、そして刻一刻と表情を変える流れる雲。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20160731_10DS2A0197.jpg

〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜




黒柴ももちゃんと檜町公園へ。
Category: 赤坂・四谷  
2016年7月2日(土)朝、黒柴ももちゃん(月齢4カ月)と檜町公園へ。
(檜町公園 : 港区赤坂にある、東京ミッドタウンに隣接する港区立公園(面積約14,011m²)。)


20160702_01DS2A0011.jpg
檜町公園は、江戸時代、長州藩 松平大膳大夫(毛利家)の下屋敷があった場所。
周りに檜の木が多かったことから毛利家の屋敷は「檜屋敷」とも呼ばれ、後の「檜町」という地名の由来にもなった。(wikipediaより)



20160702_02DS2A0008.jpg
で、ももちゃん。4カ月になった頃。



20160702_03DS2A0033.jpg
園内には綺麗な花々が咲き誇っていました。



20160702_04DS2A0013.jpg
初めての公園に身体を震わせていたももちゃん、抱っこでなんとか震えを抑えてみたり…。



20160702_05DS2A0009.jpg
涼しい午前中を狙っての散歩でも、暑い夏のお散歩。
熱中症対策は怠れません。。。



20160702_06DS2A0021.jpg
ももちゃんを熱望した次男くん、ボール蹴りながらのお散歩。



20160702_07DS2A0005.jpg
初めての公園、緊張のためかお散歩はなかなか進まず…。



20160702_08DS2A0030.jpg
涼しげな小川の流れ。



20160702_09DS2A0001.jpg
どうしましょうか、そろそろ帰りましょうか?!



20160702_10DS2A0024.jpg
抱っこしている三男くんもバテ気味?!



20160702_11DS2A0040.jpg
岩を登って記念写真。



20160702_12DS2A0028.jpg
お散歩の締め括りに記念写真、暑い暑い。



20160702_13DS2A0012.jpg
檜町公園の庭園風景を切り取る。


黒柴のももちゃんの社会化期のお散歩イベント。
いろんな公園に行こうと、檜町公園に向かいました。
初めての場所にはなかなかなれないようで…。
次回リベンジ編?!


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20160702_14DS2A0020.jpg

〜 可愛らしい子犬との出会いに感謝。 〜


竹芝埠頭にて 〜2016年7月、休日早朝〜
Category: 銀座・新橋・汐留・浜松町  
2016年7月10日(日)、港区海岸1丁目の竹芝埠頭にて。
未明からの散歩の後編。


20160710_11DS2A0026.jpg
薄雲を優しく染めて、海面も静かに染まって…。



20160710_12DS2A0030.jpg
日の出の時刻が過ぎて。台場のビルの外壁から朝陽が届く。



20160710_13DS2A0033.jpg
隅田川の水面の輝きを切り取って。
整備中の環状2号線の築地と晴海を結ぶ、隅田川最下流の橋『築地大橋』。



20160710_14DS2A0036.jpg
竹芝埠頭に朝陽が届く。



20160710_15DS2A0040.jpg
ビルのガラスも眩しく…。



20160710_16DS2A0053.jpg
埠頭に停泊中の大型レストラン船「VINGT ET UN(ヴァンテアン号)」。



20160710_17DS2A0048.jpg
前夜の雨でコンテナの輝きも増して…。



20160710_18DS2A0057.jpg
晴海客船ターミナルの全景を切り取る。



20160710_19DS2A0061.jpg
ターミナルの中央広場にて。



20160710_20DS2A0062.jpg
中央広場の奥から外の眺め。


快晴の夜明け、薄雲広がる日の出の風景。
久しぶりの竹芝埠頭の朝の撮影はとても充実したものとなりました。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20160710_21DS2A0054.jpg

〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜



夜明けの竹芝埠頭 〜2016年7月〜
Category: 銀座・新橋・汐留・浜松町  
港区海岸1丁目、竹芝埠頭にて(2016年7月10日(日)未明)。


20160710_01DS2A0002.jpg
夏の夜明け前の東の空。



20160710_02DS2A0004.jpg
快晴の焼けた空、湿気を含んだ柔らかな夜明け。



20160710_03DS2A0007.jpg
竹芝客船ターミナル A-1サテライト。



20160710_04DS2A0009.jpg
竹芝埠頭からレインボーブリッジの方角の風景。



20160710_05DS2A0012.jpg
竹芝客船ターミナル A-2サテライトのガラスに映る夜明けの風景。



20160710_06DS2A0017.jpg
埠頭に停泊中の大型レストラン船「VINGT ET UN(ヴァンテアン号)」。



20160710_07DS2A0015.jpg
東の空が焼けてきて。



20160710_08DS2A0018.jpg
「VINGT ET UN 号」 と東の空。



20160710_09DS2A0022.jpg
埠頭の端から北東の方角を臨んで。



20160710_10DS2A0019.jpg
船の先端を切り取って、背景には晴海埠頭。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜



