出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


川崎東扇島東公園からの夜明け 2
Category: 横浜・川崎  
川崎東扇島東公園、東雲の空が曙に。

そして、日の出。



20110306IMG_0199.jpg

遠く、海上の向こう、薄い雲の向こうから太陽が昇る。
2011年3月6日 6:09:19 Canon EOS 50D 1/100 f/9.0 露出補正なし 300mm ISO100



20110306IMG_0262.jpg

雲が日の出直後の輝く太陽の光量を適度に抑えてくれる。
2011年3月6日 6:15:03 Canon EOS 50D 1/8000 f/18.0 露出補正-1.00 300mm ISO100 トリミング



20110306IMG_0270.jpg

コンビナートのプラントの全貌が明らかに。
2011年3月6日 6:16:55 Canon EOS 50D 1/40 f/9.0 露出補正-1.00 300mm ISO100



20110306IMG_0303.jpg

太平洋上、羽田空港に向かう旅客機の軌跡、行き交う大型船。
2011年3月6日 6:25:29 Canon EOS 50D 1/250 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110306IMG_0364.jpg

旅客機シルエット・・・。
2011年3月6日 6:45:23 Canon EOS 50D 1/4000 f/9.0 露出補正なし 110mm ISO100



20110306IMG_0368.jpg

眩しほどの陽光。
薄雲の先、太陽を直視できる、ギリギリの世界。
2011年3月6日 6:47:49 Canon EOS 50D 1/2500 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110306IMG_0393.jpg

浮島に接岸中の大型船を正面から。
2011年3月6日 7:03:36 Canon EOS 50D 1/1000 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110306IMG_0352.jpg

炎の鉄塔はプラントの活力の証。
2011年3月6日 6:40:02 Canon EOS 50D 1/125 f/9.0 露出補正なし 70mm ISO100




暗闇に輝く石油化学コンビナートが刻一刻とその明るさを失い、

視野に入る風景全体が一面瑠璃色に・・・、そして、東の空は茜色。

この日、予報は曇り時々晴れ。太陽は雲の向こうから昇りました。

快晴の日の出を期待していたものの、刻々と変化する雲の色彩に魅せられて・・・。

雲の美しさ、新しい発見でした。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんにちは。

> どのお写真も、息を呑むほど美しいです。
> 特に4,5,6枚目。
> ずっと眺めていたいです。
> りょうたこさん、凄い!

ありがとうございます。とっても励みになります。
この日の朝はとても充実した撮影になりました。
雲の多い夜明けでしたが、刻々と変化する風景に私も息を呑みました。
夏に向けて日の出時刻がどんどん早くなっていますが、
また頑張って早起きして、色々な夜明けの風景を撮ってみたいと思います。
どのお写真も、息を呑むほど美しいです。

特に4,5,6枚目。
ずっと眺めていたいです。
りょうたこさん、凄い!
Re: 日の出
レディキャロラインさん、こんばんは。
この日はとっても綺麗な夜明けでした。
快晴の日の出を期待していたのですが、雲が出ていて残念・・・。
最初はそう思っていたのですが、予想外の日の出になりました。

> 迫力満点の1枚目ですね。
> 目にしたことが無い景色に感動です。
どうもありがとうございます。励みになりますね。

> 沖に帆のように見えるのはアクアラインの排気塔ですかね?
おそらくそうだと思います。風の塔ですよね。

> 最近FC2重いように思うんですけど・・・
私も時々重い気がします・・・。
日の出
迫力満点の1枚目ですね。

明けの空に一筋の飛行機雲、空の色何とも綺麗です、
黄金の空に飛行機のシルエット空、雲の色に驚きです。
目にしたことが無い景色に感動です。

沖に帆のように見えるのはアクアラインの排気塔ですかね?

最近FC2重いように思うんですけど・・・

Leave a Comment

