出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


桜、咲く。
Category: 上野・浅草・秋葉原  
新年度が始まり一週間。

自粛ムード漂う中、「こんな時だからこそ」とのボスの発案で夕暮れの上野公園へ。

春、爛漫。

満開の桜を前に、震災以降、何となく沈んでいた撮影意欲が湧いてきました。

ポケットからiPhoneを取り出して・・・。


IMG_4420.jpg

夕陽を浴びて、満開の桜が咲き誇る。
2011年04月07日 17:18:59 Apple iPhone 4.1 1/305 f/2.8 測光方式:パターン ISO80



IMG_4422.jpg

日没間近、桜の回廊。
2011年04月07日 17:19:12 Apple iPhone 4.1 1/169 f/2.8 測光方式:パターン ISO80



IMG_4438.jpg

快晴の夕暮れに満開の桜。思いがけない光景に足が止まる。
2011年04月07日 17:24:23 Apple iPhone 4.1 1/241 f/2.8 測光方式:パターン ISO80



IMG_4445.jpg

サクラ、サク。
2011年04月07日 17:25:21 Apple iPhone 4.1 1/180 f/2.8 測光方式:パターン ISO80



IMG_4472.jpg

西の太陽、桜の向こうに。
2011年04月07日 17:30:16 Apple iPhone 4.1 1/120 f/2.8 測光方式:パターン ISO80



IMG_4493.jpg

五重塔は桜に隠れ、上野東照宮の境内には出店も並び・・・。
2011年04月07日 17:36:50 Apple iPhone 4.1 1/100 f/2.8 測光方式:パターン ISO125



IMG_4521.jpg

上野東照宮境内、桜と銅灯篭。
2011年04月07日 17:41:42 Apple iPhone 4.1 1/100 f/2.8 測光方式:パターン ISO125



IMG_4548.jpg

街灯ライトアップ、夜桜を愛でながら。
2011年04月07日 20:44:32 Apple iPhone 4.1 1/15 f/2.8 測光方式:パターン ISO1000


約1ヵ月ブログをお休みしました。

震災後の慌ただしさの中で、何となく遠ざかっていたような・・・。

本日、ボスの粋な計らいによって皆で花見に出かけました。

美しくも儚く、そして今を精一杯生きている、堂々とした桜の姿に、

思わずiPhoneを取り出し、シャッターを押し続けました。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
レディキャロラインさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。コメント、ありがとうございます。

今年は桜のライトアップを撮りまくろうと梅咲く時期から気合いを入れていたのですが・・・、
ふっと気がついたら目の前に満開の桜!心の中にもパーッと花が咲いたような気分になりました。
花、とりわけ桜の持つパワー、エネルギーをこれほどまでに感じたことはありませんでした。

さて、自粛のお話ですが、個人的には自粛しようとは全く思っていなかったんですが、
帰宅困難、計画停電、電車運休や遅延、水や電池の確保、ガソリン渋滞・・・、
ほとんど被害の無いこちらでもいろいろと余裕のない生活の中、平常心を失い欠けていたのかも知れませんね。

普段の生活に戻りつつある中、「ちょっと一杯」なんていう雰囲気にもなってきました。
そんな時は東北のお酒で杯を交わしたり・・・。
Re: No title
仁子さん、こんばんは!
ご無沙汰しておりましたー。
まずは、早速のコメント、どうもありがとうございます。
そして、長期にわたりコメントのご返信もせずに申し訳ございませんでした。

毎日のようにご覧頂いたようで、ご心配をおかけしました。
満開の桜がブログ再開の良いきっかけになりました。

ワクワクしながら写真を撮ったのはホント久しぶりだなぁ~と思いつつ、
帰宅後、自然にブログを作りはじめました。

昨日の余震、まさにブログをUPしようと思ったら揺れ始めて・・・。
一瞬怯みましたが、思い切ってUPしてみました。
No title
久しぶりです、りょうたこさん。

今年も綺麗な櫻見ることが出来ました、
此方はやっと梅が咲き始めてきてます。
櫻も来週後半には咲くような予想ですがどうなるか?
でも、今年の櫻楽しみです。

自粛についてですが、
地方では過度の自粛は各方面に経済的負担を増すだけです。
被災地ではないけど、温泉地は大打撃です。
観光に来て下さいとは言いません、
色んなイベントで東北の商品を消費して頂ければ有りがたいと思っています。

綺麗な櫻ありがとうございました
No title
りょうたこさん、こんばんは。
ほぼ毎日きてましたよ。
UP嬉しいです(*^_^*)

桜、嬉しさも映っている気がします。
昨夜の余震、大丈夫でしたか?

Leave a Comment

