出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月没、日の出、スカイツリー ~真冬の早朝の記録~
Category: 東京スカイツリー  
ボツ、お蔵入り。そんな言葉が浮かぶ真冬の写真・・・。

「何も今さら・・・」、そんな思いを封じつつ、真冬の澄んだ空気感の記録として。


20110219IMG_1344.jpg

夜明け前、東雲の東の空。綾瀬川と首都高速中央環状線。
2011年2月19日 6:00:37 Canon EOS 50D 1.3秒 f/9.0 露出補正-1.00 17mm ISO100



20110219IMG_1358.jpg

日の出前の東京スカイツリー。
2011年2月19日 6:05:10 Canon EOS 50D 2.5秒 f/9.0 露出補正-0.67 41mm ISO100



20110219IMG_1364.jpg

東京スカイツリーと沈みゆく月。
2011年2月19日 6:10:49 Canon EOS 50D 0.8秒 f/9.0 露出補正-1.00 30mm ISO100



20110219IMG_1366.jpg

月齢15、明け方の満月。月没間近。
2011年2月19日 6:11:39 Canon EOS 50D 0.8秒 f/9.0 露出補正-1.00 70mm ISO100



20110219IMG_1419.jpg

マンション群に沈みゆく満月。間もなく日の出。
2011年2月19日 6:18:48 Canon EOS 50D 1/4 f/9.0 露出補正-1.00 300mm ISO100 トリミング



20110219IMG_1472.jpg

薄雲の先に昇り行く太陽。
2011年2月19日 6:31:50 Canon EOS 50D 1/250 f/9.0 露出補正なし 66mm ISO100



20110219IMG_1483.jpg

東京スカイツリーの朝、日の出直後の新鮮な陽光に照らされて。
2011年2月19日 6:35:27 Canon EOS 50D 1/20 f/9.0 露出補正なし 72mm ISO100



20110219IMG_1517.jpg

引き締まった空気感。清々しい気持ちで迎える新しい一日の始まり。
2011年2月19日 6:45:17 Canon EOS 50D 1/1600 f/4.0 露出補正-0.67 17mm ISO100



20110219IMG_1521.jpg

夜が明けたばかりの隅田川河川敷。散歩、ジョギング、カメラマン・・・。
2011年2月19日 6:48:14 Canon EOS 50D 1/50 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110219IMG_1527.jpg

気がつくと曇り空。そんな日に月没と日の出に遭遇できた幸運に感謝。
2011年2月19日 7:04:29 Canon EOS 50D 1/40 f/9.0 露出補正なし 56mm ISO100



冬は澄んだ空気のせいか撮影意欲が増すような気がしていましたが、

今年の冬は早起きして早朝撮影に出かける機会が増えました。

季節はすっかり春ですが、そんな冬の撮影の記録のために、

今回は真冬の早朝の写真の記録でした。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: ボツにはもったいない
レディキャロラインさん、こんばんは。

> 一日が始まる前の静かさが感じられます。
そうですね。とても静かで、透き通った空気感が何とも言えませんでした。

> 「夜明け前、~」と「引き締まった空気感。~」の空が好きです。
夜明けとともに刻一刻と表情を変える空に釘付けでした。
どうもありがとうございます。
Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんは。

> 敬虔な気持ち、が湧いてきます。
どんな風景に出会えるかとワクワクしながら撮影しつつ、澄んだ気持ちになっていく感覚があります。
どうもありがとうございます。

> 空は自然は ほんとうに美しい。
その通りですね。
そんな風景に遭遇できる幸運に感謝・・・ですね。
ボツにはもったいない
一日が始まる前の静かさが感じられます。

「夜明け前、東雲の東の空。綾瀬川と首都高速中央環状線。」と
「引き締まった空気感。清々しい気持ちで迎える新しい一日の始まり。」の空が好きです。

日の出、日の入りの時間帯は神秘的ですね。

りょうたこさん、
お写真を拝見していると
うまく表現できませんが、
敬虔な気持ち、が湧いてきます。

空は自然は ほんとうに美しい。
りょうたこさんが羨ましい。
この場に遭遇できて
それをこんなに美しく撮影されるなんて☆☆☆

Leave a Comment