出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


Panda,Panda! 飽きるほどパンダ・・・。 ~休日午後の上野動物園~
Category: 動物園  
中国からやって来た2頭のパンダ、リーリーとシンシン。

一目見ようと来園者が殺到。

長蛇の列を覚悟の上で、日曜日の午後3時、のんびりと出かけてみたら・・・。


20110514IMG_0039.jpg

長蛇の列のテントには人影が見当たらず・・・。
3時も過ぎるとさすがに空くのかな。
2011年5月14日 15:22:14 Canon EOS 50D 1/250 f/5.6 露出補正+0.67 17mm ISO100



20110514IMG_0072.jpg

入園後直ぐにパンダ舎へ。
オスのリーリーが向こうを向いて座ってる。距離が近い!
2011年5月14日 15:31:24 Canon EOS 50D 1/125 f/4.0 露出補正+0.67 70mm ISO1250



20110514IMG_0080.jpg

メスのシンシンは全身ペタリと。
2011年5月14日 15:39:29 Canon EOS 50D 1/100 f/4.0 露出補正なし 70mm ISO640



20110514IMG_0123.jpg

再びオスのリーリー、台座を支えにお座り・・・。ん~何とも言えないまったり感。
2011年5月14日 15:44:20 Canon EOS 50D 1/80 f/6.3 露出補正+0.67 70mm ISO1600



20110514IMG_0128.jpg

ん?こっちを向いたっ!
見学者に歓声が。抜群の存在感。
2011年5月14日 15:44:37 Canon EOS 50D 1/100 f/6.3 露出補正+0.67 300mm ISO1600



20110514IMG_0137.jpg

ちょっと引いたアングルで。
パンダ舎は来日に合わせて改築したもの。
2011年5月14日 15:44:56 Canon EOS 50D 1/100 f/6.3 露出補正+0.67 70mm ISO1600



20110514IMG_0202.jpg

台座に乗ってるオスのリーリー。
2011年5月14日 15:57:12 Canon EOS 50D 1/320 f/5.0 露出補正なし 135mm ISO1600



20110514IMG_0211.jpg

寝ていると思ってズームアップしたら、目はパッチリ、起きている!
2011年5月14日 15:57:38 Canon EOS 50D 1/160 f/5.6 露出補正なし 300mm ISO1600



来日以来、見学まで数時間待ちと聞いていただけに、暫く見られないだろうと思っていましたが、

その日、陽気に誘われて午後ゆっくりと見に行くことにしました。

15時過ぎに入園。想定外の列の少なさに撮影意欲が湧いてきました。

大人のみの列とベビーカーや子供連れの列とに分離。

ベビーカー組の我々はスイスイとパンダの目の前に。

「お写真は一枚でお願いしまーす。」との係員の声を横に撮り続けるのは気が引けるので・・・、

結局3周することに。

間近に見る癒しのパンダ、

彼らの一挙手一投足に歓声をあげる来園者。

勿論私もその来園者の一人でした・・・。



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんにちは。
パンダ尽くし、いかがでしたか。
自分でもパンダ一色のブログになるとは・・・とちょっと驚いています。
ランランカンカン世代ですね。
私は当時あまり興味なかったんですが、ホアンホアンというフレーズを何となく覚えています。
どうもありがとうございます。
りょうたこさん、こんばんは♪

パンダ尽くし!ですね^^
リンリンランラン、(あ、間違えた!)
ランランカンカンの時代に育ったので
パンダにはとても愛着があります^^

愛嬌のある顔、顔、顔、、、
いえいえ、「飽き」ませんでしたよ~(^_-)-☆☆☆
Re: タイトルなし
tomatoの夢さん、こんばんは~。
午後3時過ぎの上野動物園のパンダ舎は、想定よりもずっと人出は少なかったですが、
何人も係員が誘導したり、「止まらないで下さ~い」と言っていたり、混雑していました。
並ばないと見学できないのはパンダ舎だけでした。

> それにカメラマンの腕を発揮された リアルで綺麗なお写真!!
どうもありがとうございます。
愛くるしいパンダの前でしつこい位シャッターを切り続けましたよ~。
ずっと見ていても飽きない存在感は見事なものでした。

> 私も行きたかったんですが 混雑予想して 諦めました(笑)
私もずっと諦めてました。だんだん空いてくると思いますし、殺到する午前中よりも午後遅い時間の方が逆に狙い目かも知れません。

> こうして りようたこさんのブログに お伺い出来るようになってとても嬉しいです(^^)
ずっと気にかけて頂いてたんですね。ありがとうございます。ブログの不具合だったかも知れませんね。
こちらこそご無沙汰していました。これからもよろしくお願いします。
りょうたこさん こんばんは~

流石に凄い 人・人 ですね!
撮影大変だったでしょう^^; パンダは大人気ですものね♪
とっても可愛いですね~
それにカメラマンの腕を発揮された リアルで綺麗なお写真!!
私も行きたかったんですが 混雑予想して 諦めました(笑)

ps:ご無沙汰した以前に何度もお邪魔いたしましたが
画像が揺れ動きよく見れず・・またコメントも書き込み不可能でしたので
ご無沙汰しておりました。
私のPC の不具合があったのかどうか分かりませんが・・・

ですが りょうたこさんのブログが気になって仕方がありませんでした(涙)
そこで、ブログお友達の 仁子さんに お聞きしようと思っておりました。
また、 こうして りようたこさんのブログに お伺い出来るようになって
とても嬉しいです(^^) また お邪魔させて頂きます☆

記事に関係無いことで すみません。。。

Leave a Comment

