出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


休日夕刻、上野東照宮。
Category: 上野・浅草・秋葉原  
上野動物園の後、上野東照宮に立ち寄りました。

目紛しく変化する空模様。途中にわか雨にあいながらの散策となりました。


20110514IMG_0667.jpg

時刻は5時を過ぎ、雲の厚みも急に増し、薄暗さを感じ始めた頃。
上野動物園出口の側、上野五重塔。
2011年5月14日 17:13:07 Canon EOS 50D 1/125 f/9.0 露出補正なし 22mm ISO800



20110514IMG_0686.jpg

上野動物園を出て、上野東照宮へ向かう道すがら、「パンダ焼」の桜木亭の店先にて。
2011年5月14日 17:17:14 Canon EOS 50D 1/60 f/9.0 露出補正なし 41mm ISO1600



20110514IMG_0692.jpg

家路へと向かうこどもたちの軌跡。
2011年5月14日 17:18:40 Canon EOS 50D 1/15 f/5.6 露出補正なし 47mm ISO800



20110514IMG_0702.jpg

上野東照宮境内へ。にわか雨の跡、石畳の水たまり。
2011年5月14日 17:21:22 Canon EOS 50D 1/15 f/6.3 露出補正-1.00 59mm ISO1600



20110514IMG_0706.jpg

石灯籠の行列、東照宮境内の参道にて。
2011年5月14日 17:21:56 Canon EOS 50D 1/15 f/5.6 露出補正-1.67 85mm ISO800



20110514IMG_0710.jpg

にわか雨で湿った石畳の参道、微かな西陽を集めて。
2011年5月14日 17:22:24 Canon EOS 50D 1/200 f/5.6 露出補正-1.00 85mm ISO800



20110514IMG_0775.jpg

空を見上げれば、雲の隙間に爽やかな青空。
2011年5月14日 17:31:54 Canon EOS 50D 1/320 f/9.0 露出補正なし 56mm ISO100



20110514IMG_0781.jpg

上野公園の緑、夕暮れの灯り。
2011年5月14日 17:33:47 Canon EOS 50D 1/40 f/4.0 露出補正-0.67 20mm ISO500



20110514IMG_0811.jpg

気がつけば、下町の空に夕陽が眩しく。
2011年5月14日 18:07:58 Canon EOS 50D 1/1600 f/13.0 露出補正-0.67 300mm ISO100



この日夕刻、上野は晴れ時々曇り時々にわか雨。

上野東照宮から上野公園内にて雨宿りを繰り返し、殆ど雨に打たれることなく散策は続きました。

癒しのパンダの余韻に浸りつつ家路に向かう頃、眩しさに顔を上げたら焼けた夕陽の風景が広がっていました。


最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
トマトの夢さん、こんばんは。
ご訪問&コメント、そして毎度ポチッとありがとうございます。

> 情感が漂って とても素敵ですね♪ 6枚目とラストの写真が得に好きです(^^)
どうもありがとうございます。
あまり天気の良い日ではなかったのですが、こういう日の写真もなかなか撮り応えがあるなぁと思いました。
しっとりと輝いている参道は雰囲気ある情景でした。
そんな日の締めくくりに夕陽に遭遇できたことはとてもラッキーでした。

こんばんは♪

上野東照宮と夕焼けの風景
情感が漂って とても素敵ですね♪
6枚目とラストの写真が得に好きです(^^)
応援ポチ
Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんはー。

> ここに私も迷い込んだかのように とても雰囲気のあるお写真です。
ありがたいコメント、恐縮です。
天気がすっきりしない時でも、雰囲気が伝わる味わい深い写真が撮られればなぁ~と勝手に思い始めています。

> 毎日見せていただいて、ポチしてますよ☆☆(時々忘れてごめんなさい)
あっ、ありがとうございますっ!
Re: タイトルなし
なべさん、こんばんはー。
この日の上野東照宮は湿気たっぷり、しっとりしていました。
快晴の風景写真がお気に入りでしたが、今は天候に応じた撮影が出来ればと思い始めています。

> 特に 6枚目 何故か 私の心を捕えてしまいました(^_^
今回のハイライトは6枚目だと勝手に思っていました。どうもありがとうございます。
りょうたこさん、こんにちは♪

とても印象的なお写真が並んでいますね。
2枚めの切り取り、
3枚めの赤、
そして
5枚めと6枚目、ここに私も迷い込んだかのように
とても雰囲気のあるお写真です。

毎日見せていただいて、ポチしてますよ☆☆(時々忘れてごめんなさい)
こんばんは♪

上野東照宮 いずれもしっとりとした深みのある色合いがいいですね♪
特に 6枚目 何故か 私の心を捕えてしまいました(^_^

Leave a Comment

