出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


雨の海ほたる
Category:  
雨降る休日の早朝。

川崎、木更津間を結ぶ東京湾アクアラインのパーキングエリア、「海ほたる」の風景。

雨雲が低く垂れ込める雨の東京湾にカメラを向けてみました。



20110529IMG_0103.jpg

「海ほたる」は、東京湾アクアラインのトンネル部と橋脚部が切り替わる部分の全長約650m、全幅約100mの長方形の島。
5階建のパーキングエリアは、1~3Fが駐車場、4~5Fが飲食・物販の商業施設。
2011年5月29日 7:57:06 Canon EOS 50D 1/60 f/9.0 露出補正+0.67 85mm ISO100



20110529IMG_0128.jpg

朝のレストランエリア、佐世保バーガーを食べながら。
2011年5月29日 8:26:42 Canon EOS 50D 1/40 f/9.0 露出補正+0.67 35mm ISO100



20110529IMG_0165.jpg

展望デッキから。海上の大型タンカー、雨雲の洋上を行く。
2011年5月29日 8:49:55 Canon EOS 50D 1/60 f/13.0 露出補正+0.67 33mm ISO100



20110529IMG_0172.jpg

展望デッキの魚の頭のオブジェ、奥には木更津に向かう東京湾アクアライン。
2011年5月29日 8:51:36 Canon EOS 50D 1/100 f/9.0 露出補正+0.67 17mm ISO100



20110529IMG_0192.jpg

木更津方面、東京湾アクアライン。
2011年5月29日 9:08:40 Canon EOS 50D 1/200 f/9.0 露出補正+0.33 180mm ISO100



20110529IMG_0208.jpg

東京湾アクアラインの換気施設「風の塔」(直径約100m の人工島)、薄らと・・・。
2011年5月29日 9:02:26 Canon EOS 50D 1/160 f/9.0 露出補正+0.67 300mm ISO100



せっかくの海上展望スポットにも係らず、生憎の空模様。

雨の日には雨の良さがあるかも・・・、そんな想いでカメラを持ってみました。

雨の日の写真は難しいですね。ごまかしが利かないというか、直球勝負というか・・・。



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんにちは。

> 雨もいいですね・・・
ありがとうございます。
日本の四季の中で、雨の季節の風景も大切だなぁと思いつつ撮ってみましたが、
なかなか難しいですね。

> 思いがふと、自分のことに飛ぶのも雨の色のおかげかもしれません。
> ありがとう、りょうたこさん"^_^" ☆☆☆
いろいろと思いを巡らせていただいたようですね。
ごちらこそありがとうございます。
Re: 雨の日
レディキャロラインさん、こんにちは。
ここのところ週末になると曇り~雨の連続です。
今年の梅雨期は雨の風景を撮ろうと思いつつ、高湿度の不快な週末では遠出の気力が失せて・・・。

> 頭のオブジェ水面から頭をだしている魚のようにも見えますね。
雨脚が結構強く、現地ではじっくり見ることもなく撮ってきましたが、確かに見えますね。

> 雨で雲で光が柔らかく被写体全体にまわると教えてくれるが・・・
なるほど、そうですね。柔らかい感じがしますね。
もっと味わい深い写真を撮ってみたいと思いますが、なかなか難しいですね。
どうもありがとうございます。



> 今日も雨でしたがカメラを持って外出したましたが、
> やっぱり雨では写欲も湧いて来ません。
雨もいいですね・・・

りょうたこさんのお写真を一枚一枚拝見させていただきながら
思いがふと、自分のことに飛ぶのも
雨の色のおかげかもしれません。

ありがとう、りょうたこさん"^_^" ☆☆☆
雨の日
折角の「海ほたる」残念でしたね。
頭のオブジェ水面から頭をだしている魚のようにも見えますね。

私がお世話になってるカメラ屋さんは、
雨の日か撮れない物もあるからとアドバイスしてくれますが、
なかなか被写体が頭に浮かびません。

雨で雲で光が柔らかく被写体全体にまわると教えてくれるが・・・
今日も雨でしたがカメラを持って外出したましたが、
やっぱり雨では写欲も湧いて来ません。

Leave a Comment

