出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


真夏の浜離宮 02
Category: 浜離宮恩賜庭園  
節電の夏、家も職場も今年は暑い夏。

でも、ここは元々四季の変化を繊細なまでに感じられる場所。

暑い季節には暑く、寒い季節には寒く・・・。

半袖、短パンに、タオルとペットボトルを持って、猛暑の庭園散策は続きます。



20110710IMG_0563.jpg

江戸時代の姿を伝える「中島の御茶屋」、右奥には現代の姿、勝どき方面の超高層マンション。
2011年7月10日 13:03:00 Canon EOS 50D 1/200 f/9.0 露出補正なし 28mm ISO100



20110710IMG_0568.jpg

潮入の池の向こう岸には、復元された「松の茶屋」。
2011年7月10日 13:05:20 Canon EOS 50D 1/125 f/9.0 露出補正なし 64mm ISO100



20110710IMG_0570.jpg

汐留の超高層ビル群から浜離宮はどう映っているだろうか。今度一度行ってみようかな。
2011年7月10日 13:06:50 Canon EOS 50D 1/160 f/9.0 露出補正なし 22mm ISO100



20110710IMG_0582.jpg

富士見山に繋がる石段。
前回(昨年7月10日)とは違ったアングルで。
2011年7月10日 13:09:10 Canon EOS 50D 1/30 f/9.0 露出補正-0.33 85mm ISO100



20110710IMG_0585.jpg

富士見山からの眺望。暫し休息、疲れ 癒され・・・。
2011年7月10日 13:11:28 Canon EOS 50D 1/60 f/13.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110710IMG_0587.jpg

「中島の御茶屋」全景、鳥瞰。
2011年7月10日 13:12:12 Canon EOS 50D 1/50 f/13.0 露出補正なし 85mm ISO100



20110710IMG_0606.jpg

浜離宮の猫、庭園に生きる野良の眼。
2011年7月10日 13:30:27 Canon EOS 50D 1/125 f/9.0 露出補正なし 85mm ISO100



20110710IMG_0611.jpg

御亭山(おちんやま)の松、青空に悠然と。
2011年7月10日 13:34:54 Canon EOS 50D 1/125 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110710IMG_0612.jpg

「都心のオアシス」風・・・。
2011年7月10日 13:36:50 Canon EOS 50D 1/400 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



20110710IMG_0620.jpg

見るからに暑そうな散策路、ジリジリと。
2011年7月10日 13:44:24 Canon EOS 50D 1/80 f/13.0 露出補正+0.33 56mm ISO100



20110710IMG_0627.jpg

船とレインボーブリッジ。水上バスの発着場までもう少し。
2011年7月10日 13:48:06 Canon EOS 50D 1/125 f/13.0 露出補正-0.33 85mm ISO100



浜離宮恩賜庭園は、奥に進むにつれ東京湾に向かって広がりをみせます。

開放的な空間が広がり、とても清々しい気分にさせてくれます(真夏は日陰が少なく難儀しますが・・・)。

真夏の散策は、庭園から浅草行きの水上バスへと移ります。



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: 真夏の陽差し
レディキャロラインさん、こんばんは。
汗だくの撮影はかなりこたえますねー。
夏の早朝はかなり早いので、それなりの覚悟が必要ですね。
ある意味、カメラマンは体力・気力勝負ですね。
体調管理、気をつけまーす。
Re: こんにちは
たなちゃんさま、こんばんは。
リコメ遅くなってすみません。
初ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
猫は庭園で暮らしていますね、おそらく・・・。生活感たっぷりです。
前回の散策の時も前々回も遭遇しています。
『新橋から浜離宮そして虹を歩く』、見せて頂きました。
同じ庭園を歩かれても、違ったアングルで印象がだいぶ変わりますね、一枚目からかなり勉強になりました。
あの橋をどう切り取るか、前から考えていました。
そして、レインボーブリッジ、歩かれたんですねー!!涼しくなったら私も歩いてみたいと思いました。
ところで、庄内ご出身とのこと、実は私も庄内出身なんです、びっくり!
今後ともよろしくお願いします。
真夏の陽差し
夏の日中は陽差しが強すぎて被写体、人にも大変ですよね。
解っていても早朝、夕方に出掛けようと思っても・・・
なかなか思うようにいきません。

残暑厳しくなると思いますので、
体調には気をつけて撮影して下さい。
こんにちは
ランキング見ておじゃましました
浜離宮いれいに撮られてますね
猫も生活してるのかな
青い空にビルきれいです

前にここを歩いたことがあります
そのときの写真の一部です
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/ba09d63e97df324d55b9a7de1496533d
それではポチットしていきます

Leave a Comment

