出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


雲、夕焼け、富士山。そして、月。
Category: 富士山  
薄雲浮かぶ青空を見上げたら、西の空に積乱雲。



20110911IMG_0075.jpg

雷雨の予感・・・。
2011年9月11日 17:05:33 Canon EOS 50D 1/1250 f/9.0 露出補正-0.67 66mm ISO100



20110911IMG_0104.jpg

雷雨襲来、ほんの目と鼻の先。
2011年9月11日 18:08:44 Canon EOS 50D 1/6 f/9.0 露出補正-1.00 70mm ISO100



20110911IMG_0123.jpg

雷雨が去り、遠く向こうに、きりっと富士山。
2011年9月11日 18:14:47 Canon EOS 50D 0.4秒 f/9.0 露出補正-0.67 70mm ISO100



20110911IMG_0119.jpg

大きく流れる雲、夕焼け空。
2011年9月11日 18:12:58 Canon EOS 50D 0.3秒 f/9.0 露出補正-1.33 17mm ISO100



20110911IMG_0127.jpg

池袋サンシャイン60と富士山。
2011年9月11日 18:17:54 Canon EOS 50D 1/5 f/9.0 露出補正-2.00 300mm ISO400



20110911IMG_0137.jpg

低く流れる雷雨の名残雲、その先には夕焼け空。
2011年9月11日 18:26:49 Canon EOS 50D 2.5秒 f/9.0 露出補正-2.00 70mm ISO100



20110911IMG_0130.jpg

真っ赤に染まる夕焼け富士山シルエット。
2011年9月11日 18:21:22 Canon EOS 50D 1.3秒 f/9.0 露出補正-1.00 190mm ISO100



20110911IMG_0140.jpg
夕焼けの赤は徐々に静まり、青から紺、濃紺へと、次第にコントラストを失う空。
2011年9月11日 18:30:21 Canon EOS 50D 5.0秒 f/9.0 露出補正-2.00 17mm ISO100



20110911IMG_0142.jpg

満月前夜の月は明るく。
2011年9月11日 18:31:48 Canon EOS 50D 13.0秒 f/9.0 露出補正-2.00 33mm ISO100



20110911IMG_0144.jpg

中秋の名月の前夜の月。
2011年9月11日 18:34:35 Canon EOS 50D 1/80 f/9.0 露出補正-2.00 300mm ISO100 トリミング



突然の雷雨を予感させる雲でした。

近くで雨が降る様子が見えました。

その後、低く垂れ込めていた雲は風に吹かれ、その先に富士山が見えてきました。

この日は、中秋の名月の前夜。

翌日の中秋の夜は撮影できませんでしたが、綺麗な前夜の月をじっと眺めることが出来ました。



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: 空
レディキャロラインさん、こんばんは。
空、雲と青空、良いですよねー。
夏の雲は存在感があって、変化にも富み、見所満載ですね。
 > 一枚目迫力ある一枚ですね。
 路上でふと撮影した一枚で、撮影当初は何とも思わなかったんですが、
 雲の存在感が良い感じで、お気に入りの一枚になりました。
どうもありがとうございます。
Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんは。
おっしゃる通る、まさに「千変万化」でした。飽きもせずに空を眺めていましたー。
今日の台風は雨風共に強烈でしたね。
会社も珍しく午後は帰宅奨励。お陰で早めに帰宅でき、テレビでやっていたような交通の混乱にも巻き込まれずに済みました。
どうもありがとうございます。
私も好きでよく撮ります。
雲の造形、光線の具合で雲がまた引き立つますし、
空の色もまた。

一枚目迫力ある一枚ですね。
千変万化の空の色、
堪能させていただきました☆☆


今日はそちらに台風が接近するとか。
どうかお気をつけられてくださいね。

Leave a Comment

