出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


都市農業公園にて 03 ~荒川河川敷を歩いて~
Category: 足立・葛飾・江戸川  
足立区鹿浜の「足立区都市農業公園」は河川敷緑地を含めて66,700�余の広さ。

陽が傾きかけてからの散策ではとても園内全ては回り切れず、そのまま閉園時刻となりました。

閉園後、荒川の河川敷を駐車場までのんびり戻る、道すがら・・・。



2011091703IMG_0323.jpg

春には満開の桜、「名勝 荒川堤櫻」。
2011年9月17日 16:40:24 Canon EOS 50D 1/125 f/9.0 露出補正なし 20mm ISO100



2011091703IMG_0329.jpg

河川敷のコスモス、風のランナーが爽やかに駆ける。
2011年9月17日 16:43:01 Canon EOS 50D 1/15 f/13.0 露出補正なし 59mm ISO100



2011091703IMG_0373.jpg

荒川の支流「芝川」方面、北の空。
2011年9月17日 17:03:37 Canon EOS 50D 1/80 f/9.0 露出補正+0.33 17mm ISO100




2011091703IMG_0421.jpg

間もなく日没。名残惜しい夕暮れ空。
2011年9月17日 17:25:53 Canon EOS 50D 1/250 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



2011091703IMG_0332.jpg

「お兄ちゃんと一緒」(2004年 鈴木法明氏)。
2011年9月17日 16:46:27 Canon EOS 50D 1/800 f/5.6 露出補正なし 17mm ISO100



2011091703IMG_0404.jpg

荒川の支流「芝川」の岸辺から、荒川水門の夕暮れ。
2011年9月17日 17206:58 Canon EOS 50D 1/200 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



『毎年11月23日頃と1月17日頃に、ダイヤモンド富士を眺めることが出来る場所』。

今回訪れて、「お兄ちゃんと一緒」オブジェの説明プレートで初めて知りました。

11月23日(水)勤労感謝の日、晴れるでしょうか・・・。チャレンジしてみたいなと思いました。

この日は、残念ながら富士山は見られませんでしたが、貴重な撮影スポットを知ることができました。



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんは。
空の色がとても味わい深い夕暮れ時でした。

 > 「お兄ちゃんと一緒」のお写真、思わず魅入ってしまいました。
 このオブジェ、とても印象的でした。河川敷にとてもマッチしていて・・・。
 あの空の向こうに富士山があるはずで、晴れた日の夕方、もう一度見に行ってみたいです。

 > りょうたこさんのお写真、好きです☆☆
 感激です。ありがとうございます!!
空の色がとても美しく印象的です。

「お兄ちゃんと一緒」のお写真、
思わず魅入ってしまいました。

りょうたこさんのお写真、好きです☆☆

Leave a Comment

