出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


龍宮城、出かける時は いつも雨。。。
Category: 千葉  
柄にもなくストレートな川柳が浮かんだ、ある夏の日、もう2ヶ月も前のこと・・・。

「龍宮城」こと、千葉県木更津市にある『龍宮城スパ ホテル三日月』。

プールに温泉、それにバイキング。一日中楽しめる場所。

雨のため、子ども達の野球チームの練習が中止になった日の朝、行き先は龍宮城に決定。



20110731IMG_0072.jpg

窓の外には白と灰色の世界。東京湾アクアラインがぼんやりと。
2011年7月31日 14:02:45 Canon EOS 50D 1/320 f/5.6 露出補正+0.67 85mm ISO100



20110731DSC08946.jpg

ちょっと南国風の木々、空は雨が降ったり止んだり・・・。
2011年7月31日 17:32:00 SONY DSC T77 1/60 f/3.5 露出補正なし --mm ISO100



20110731DSC08933.jpg

空は曇天、雲が低く流れる中、旅客機が轟音と共に。
2011年7月31日 17:25:19 SONY DSC T77 1/320 f/5.6 露出補正なし --mm ISO100



20110731DSC09001.jpg

屋外の流れるプール。日没後も暫く楽しめる施設。体が冷えたら露天風呂へ。
2011年7月31日 18:03:07 SONY DSC T77 1/40 f/3.5 露出補正なし --mm ISO200



20110731IMG_0113.jpg

休憩室にて。二人の見つめる先には・・・。
2011年7月31日 14:52:34 Canon EOS 50D 1/160 f/7.1 露出補正+0.67 85mm ISO200



20110731IMG_0073.jpg

小雨の海辺に白鷺が。
2011年7月31日 14:03:09 Canon EOS 50D 1/125 f/5.6 露出補正+0.67 85mm ISO100



20110731DSC09031.jpg

雨の日、楽しかった一日の終わりがもうすぐそこに。
2011年7月31日 18:29:26 SONY DSC T77 1/25 f/3.5 露出補正-1.00 --mm ISO400



雨の休日、子ども達の野球の練習は急遽中止。

一日中、自宅に籠るよりもどこかに出かけようってことで「龍宮城」。

今年の夏は、そんな日が二度ほどありました。

晴れた日の景色はきっと違って見えるでしょうが、我が家にとっては「決まって雨」の龍宮城。

これもまた想い出の大切な一コマ・・・。



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは。
こちらこそだいぶご無沙汰しておりまして・・・。
改めましてご訪問&コメント、ありがとうございます!

 > 竜宮城? どんな話しかな? と思いつつ拝見しました^^
 わたしも名前を聞いた時は「??」でしたが、行ってみるとなかなか良い施設で満足満足。
 雨の日でも充分楽しめる場所でした。
 
 > 雨の日の情景 晴れた日にはみれないしっとりとした趣があっていいですよね♪
 その通りですね。しっとりとした趣は何とも言えない良さがありますよね。
どうもありがとうございます。

おはようございます♪

大変ご無沙汰してました(^_^; 久しぶりに拝見したら更新の頻度が上がったようですね。
私ももう少しこまめに訪問&コメしたいと思います♪

竜宮城? どんな話しかな? と思いつつ拝見しました^^
雨の日 家族揃って寛ぐ場所があるっというのはいいことですね♪

晴れた日には晴れた日の情景が‥雨の日には雨の情景が‥
雨の日の情景 晴れた日にはみれないしっとりとした趣があっていいですよね♪

家族の寛いだ雰囲気が伝わってきそうです^^
Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんはー。
想い出の一こまが詰まっているから一枚一枚が貴重なんですよね。
だから写真はやめられませんね。
どんな天気の日も同じ日はない、それぞれ大切な日々なんだなぁとつくづく思います。
そう、写真って
かけがえのない、思い出の一こま、が詰まってるんですよね。

雨の日もそうでない日も。。。

Leave a Comment

