出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


TDL 夏5パスポート パレード~閉園
Category: 東京ディズニーリゾート  
東京ディズニーランド、夜のパレード。

その後、目一杯遊び尽くし・・・、

TDL閉園の風景。



20110825IMG_0378.jpg

プーさんがのんびりと過ぎてゆく・・・、和むなぁ~。
2011年8月25日 19:53:35 Canon EOS 50D 1/50 f/5.6 露出補正なし 20mm ISO1600



20110825IMG_0336.jpg

全身青のアラジン。体全体の色が次から次へと変化していく姿に釘付け。
2011年8月25日 19:51:00 Canon EOS 50D 1/160 f/5.6 露出補正なし 33mm ISO1600



20110825IMG_0693.jpg

ナイトパレードが終わり、いくつかのアトラクションに並んでは乗り、並んでは乗り・・・。
この日の閉園時刻は22時。楽しいひとときの余韻に浸りながら、出口に向かってゆっくりと。
閉園時刻はとうに過ぎている・・・。
2011年8月25日 22:22:34 Canon EOS 50D 1/40 f/5.6 露出補正-2.00 75mm ISO1600



20110825IMG_0555.jpg

今年1月オープンの新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック(3Dシアターアトラクション)」。
2011年8月25日 21:02:46 Canon EOS 50D 1/20 f/4.5 露出補正なし 17mm ISO1600



20110825IMG_0701.jpg

ウォルト・ディズニー氏とミッキー、シンデレラ城を背景に。
2011年8月25日 22:27:27 Canon EOS 50D 1/25 f/5.6 露出補正-1.33 44mm ISO1600



20110825IMG_0718.jpg

間もなく出口。ショップ&レストランが軒を連ねる「ワールドバザール」。
ほとんどゲストもキャストも居ないメインストリート、カメラを地面に置きながら・・・。
2011年8月25日 22:40:02 Canon EOS 50D 3.2秒 f/9.0 露出補正+0.33 17mm ISO100



20110825IMG_0711.jpg

ライトアップ・シンデレラ城。
2011年8月25日 22:35:36 Canon EOS 50D 5.0秒 f/9.0 露出補正-0.67 56mm ISO100



20110825IMG_0723.jpg

誰もいない「ワールドバザール」にて。
2011年8月25日 22:42:49 Canon EOS 50D 4.0秒 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100




20110825IMG_0729.jpg

「ワールドバザール」のショーウインドー、夏模様。
2011年8月25日 22:44:48 Canon EOS 50D 1/40 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO1600



20110825IMG_0720.jpg

節電の夏、シンデレラ城のライトアップを8秒間。
2011年8月25日 22:41:07 Canon EOS 50D 8.0秒 f/9.0 露出補正なし 28mm ISO100



「夏5パスポート」で過ごした夕暮れ時~夜のTDL。

夕暮れの空の変化とライトアップの風景を満喫した夜となりました。

報道で知った震災時のキャストの素晴らしい行動に改めて敬意を払いつつ、

ナイトパレードといくつかのアトラクションを満喫した夜でもありました。



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんは。
この日はとことん最後まで楽しもうとのんびり出口まで歩きました。
振り返るとゲストは見当たらず、遠くにキャストが数人いるだけでした。
三脚は持ち込み禁止のようだったので持参せず、どうしようかと考えた末、
平らな地面に置いてみることにしました。
撮影時には実は私の横にやんわりと退場を促すキャストが立っていたのですが、
何枚か撮影させてもらいました。
カメラまんとしても大満足の夜でした。
☆三つ、どうもありがとうございました。
Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは。
わたしも最近まであまり行ったことなかったです。でも、昨年久々に行ってみたら結構楽しくて・・・。
三脚は持ち込み禁止のようなので、ISOを思いっきり上げて撮影していましたが、
最後の方はどこか平らな所を探してカメラを置いて撮影しました。
ローアングルの写真は、一見どこにも人が見当たりませんが、実は私のそばには
キャストの方が監視役で立っていました。「お早めにお願いしま~すっ」と囁きながら・・・。
優しいキャストの言葉についつい甘えて、何枚か撮影したものです。
仙台の光りのページェント、今年も楽しみにしています。
りょうたこさん、おはようございます♪

カメラを下に置かれて撮られたという6枚目のお写真、
すごくいいです。
8枚めは覚えの在る景色ですが
振り返った6枚目の感じはなかなか。
☆☆☆
こんばんは♪
ディズニー 若かりし頃一度行ったきりで‥
日中の賑やかな雰囲気から一転、夜の静かな趣きの光景もいいてですね♪
夏の風景なのに、仙台の冬の風物詩 光りのページェントを彷彿してしまいました(^_^
ローアングルからの構図も良いですね~^^

Leave a Comment

