出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
2012年、元旦の朝 ~若洲海浜公園にて~
Category: 台場・有明・辰巳・若洲  
明けましておめでとうございます。

今年の初日の出、天気予報では期待薄・・・。

それでも望みは捨て切れず、5時過ぎに家族揃って自宅を出発。

向かった先は江東区若洲、若洲海浜公園。



20120101IMG_0076.jpg

東京ゲートブリッジ(2月開通予定)、西の空。
2012年1月1日6:22:31 CanonEOS50D ISO100 17mm -0.7EV f/9 10秒



20120101IMG_0122.jpg

日の出の予定時刻は6:50、6分前の東の水平線。
2012年1月1日6:44:18 CanonEOS50D ISO100 85mm 0EV f/9 1/2



20120101IMG_0140.jpg

多くの人が見つめる東の空。日の出時刻は既に過ぎて・・・。
2012年1月1日6:53:31 CanonEOS50D ISO100 17mm -0.7EV f/9 1/4



20120101IMG_0203.jpg

「初日の出は拝めない」と多くの人が帰路に就く頃、薄紅色の雲が見え始め。
2012年1月1日7:16:41 CanonEOS50D ISO100 22mm 1EV f/9 1/30



20120101IMG_0250.jpg

東の海を照らす初日、「待てば海路の日和あり」。
2012年1月1日7:29:42 CanonEOS50D ISO100 70mm 0EV f/9 1/250



20120101IMG_0274.jpg

東の空、全景。紅く照らしていたのは一瞬の出来事。
2012年1月1日7:32:29 CanonEOS50D ISO100 17mm 0.3EV f/9 1/200



20120101IMG_0311.jpg

遠くの船は南へ向かう。
2012年1月1日7:40:25 CanonEOS50D ISO100 300mm -0.7EV f/9 1/250



20120101IMG_0315.jpg

本日、穏やかな曇天なり。
2012年1月1日7:41:45 CanonEOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/125



20120101IMG_0334.jpg

東京ゲートブリッジ、2月の全線開通が待ち遠しい。
2012年1月1日7:56:32 CanonEOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/200



20120101IMG_0349.jpg

柔らかな日差し、落ち着いた元旦模様。
2012年1月1日8:02:31 CanonEOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/400



20120101IMG_0368.jpg

年越しツーリングの団体とすれ違い。公園の駐車場にて。
2012年1月1日8:08:31 CanonEOS50D ISO100 85mm 0.7EV f/5.6 1/50



20120101IMG_0392.jpg

人気の無い元日の子供広場。奇声を発し飛び回るは我が子達のみ。
2012年1月1日8:19:48 CanonEOS50D ISO100 17mm 0.7EV f/9 1/200



初日の出は拝めませんでしたが、
昨年2度訪れたお気に入りの海浜公園で夜明けを迎えることができました。

今年も一年、よろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

なべさんへ(Re: タイトルなし)
なべさん、ご無沙汰しておりました。今年もよろしくお願いします。
まったくの不定期のUPとコメントですみません・・・。
2枚目、徐々に明るくなる視界の中に、日通の大型船が遠くでゆっくりと航行していました。
とてもゆっくりと、そしておっしゃるように静寂の中進んでいたのが印象的でした。
そうそう、こちらからも訪問しますね。ではでは。
レディキャロラインさんへ(Re: 元旦の朝)
レディキャロラインさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。コメント、随分遅くなってすみません。
元旦の朝、快晴とはいきませんでしたが、確かに冷えきった空気に清々しさを感じますね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
仁子さんへ(Re: タイトルなし)
仁子さん、こんにちは。
ずいぶんと遅くなってしまいましたが、コメントありがとうごいます。
年明け早々寒い中、初日の出を拝もうと行ってきましたが、すんなりご来光とはいきませんでした。
それでも家族揃って元旦の朝を迎えられたことはとても良かったと思いました。
UPもコメントもまさに不定期ですみません・・・。これからもよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます♪
更新されてるを気づかず遅くなってしまいました。
2枚目 夜明け前の静寂さが感じられて個人的に好きな写真です
今年も宜しくお願いします とともに こっちにもたまには顔出してください♪
元旦の朝
清々しい朝が感じられますね。
此方では見ることが出来ない風景楽しみにしてます。

今年も宜しくお願いします。
家族揃って、こんなに素敵な景色を眺めることができた、
それがもう、幸せですね。

特に5枚めと6枚め、いいですね☆☆☆

Leave a Comment