出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


氏神さまへ、今年のお願い。。。 ~2012年1月2日初詣~
Category: 自宅・近所  
2012年正月、年明け2日目のこと。

毎年恒例の家族写真の撮影のために写真館に向かうべく自宅を出たところ・・・、

3歳の三男坊くんが自宅マンションの階段から見事に(!?)転げ落ちて目の脇を裂傷・・・。

写真館はもちろんキャンセル。消防庁で病院を探してもらい、紹介されたのが文京区本郷の東大病院。

ということで、初めて東大の敷地に入りました。



20120102DSC04461.jpg

診察を待ちながら、病院内にあるタリーズコーヒーにて。病院とは思えない雰囲気にしばしホッと一息。
2012年1月2日16:34:21 SONY NEX-5N ISO3200 55mm 0.3EV f/9 1/40


「なるべく傷跡が残らないように」と何針か縫ってもらって無事終了。幸い怪我はその傷のみ。

充実した施設に驚き、丁寧に対応してくれた先生に感謝しつつ、家路へ。



20120102DSC04468.jpg

自宅への道すがら、家族皆の健康が一番、ここはやはり神頼みということで、初詣へ。
2012年1月2日18:08:08 SONY NEX-5N ISO6400 52mm 0EV f/5 1/20



20120102DSC04472.jpg

狛犬さん、今年もよろしくお願いします。
2012年1月2日18:09:11 SONY NEX-5N ISO6400 18mm 0EV f/3.5 1/40



20120102DSC04496.jpg

振り返り、見上げれば月夜の鳥居。
2012年1月2日18:24:52 SONY NEX-5N ISO6400 18mm 0EV f/3.5 1/15



20120102DSC04507.jpg

正月二日の夜、参拝客のピークは既に過ぎ・・・。
2012年1月2日18:28:29 SONY NEX-5N ISO2500 29mm 0EV f/4 1/60



20120102DSC04510.jpg

枯れ木と上弦半月、満ちていく月。
2012年1月2日18:29:32 SONY NEX-5N ISO6400 23mm 0EV f/4 1/8



20120102DSC04511.jpg

夜店のライトに照らされた境内の灯篭。
2012年1月2日18:29:55 SONY NEX-5N ISO6400 55mm 0EV f/5.6 1/20



正月早々息子が怪我。なかなか穏やかなお正月とはいきませんでした。

東大病院の担当医の方は、治療方法の説明から処置までとても丁寧に対応してくれました。

それがとても有り難く、我々をほっとさせてくれました。

さすがに急患の病院に一眼レフは持って行きませんでしたが、

たまたまカバンに昨年購入したミラーレス一眼が入っていて、

記録用に子供達を撮ったりしていましたが、まさか病院内にタリーズが入っているとは・・・。

思わず撮ったのが最初の一枚です。

その後、無事に治療も終わり、まだ初詣に行っていないことが急に気になって、夕方の氏神様に向かった訳です。

氏神様への今年のお願いは「家族皆の健康」です。それだけです。それだけにしておきました。

そんな正月二日の出来事でした。

それにしても、ミラーレスも侮れませんね。夜の境内、手持ちでもなかなか撮り応えがありました。



ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
トマトの夢さん、こんばんは。
リコメ、大変遅くなってすみません・・・。
そうなんです。この日はとても慌てた一日となりました。
それでも、休日にも関わらず丁寧に対応して頂いた先生には今でも感謝しています。
その後、抜糸も済み、今では殆ど傷跡が気にならないくらいになりましたよ。

> 6枚目の写真が印象的です
そんな一日の終わりに訪れた初詣。月夜が印象的でした。どうもありがとうございます。
りょうたこさん、こんにちは♪

ボクちゃん、怪我され 大変でしたね
ほんとに何が起こるか分かりません
先生方の処置に感謝ですね

6枚目の写真が印象的です
枯れ木と月のコラボレーション 素敵ですね。pp☆
仁子さんへ
仁子さん、こんばんは。
年始早々緊急外来のお世話になるとは思いもよりませんでした。
先生の対応はホントに丁寧で有り難い限りでした。

月夜の鳥居の写真は、実は何枚も何枚も撮った一枚です。
とても綺麗な月夜でした。

ミラーレス一眼、なかなか調子がいいですね!
小さくて軽くて便利ですよね。出張の際にも持って行こうかなぁと思っています。

初詣、毎年色々とお願いしてきましたが、今年は「家族の健康」を願うばかりです♪
りょうたこさん、こんばんは♪

お正月から大変でしたね。
でも、お医者さんの対応がよくて、ほんとうによかったですね。

お写真、4枚めの月夜の鳥居がとても印象的です。
6枚目めもですが、
月夜の空の色がとても美しく出ているように思います。

私もミラーレス一眼、旅行に持って行きますが
なかなか軽くて小さい上に勝手がよく、いつも旅友として重宝しています(*^_^*)

はい、家内安全、家族の健康が一番です☆☆☆

Leave a Comment

