出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


東京マラソン2012、今年も応援・・・。 ~東京がひとつになる日。TOKYO MARATHON 02~
Category: お祭り・イベント  
日比谷からスタートした東京マラソン観戦。

トップランナーが猛スピードで駆け抜けて行った後、銀座へと向かいました。



20120226IMG_0502.jpg

銀座、中央通りの沿道では、給水、バナナ、チョコレート(?!)、エネルギー補給ポイントが点在。
そんな光景を眺めている内に空腹を覚えて、カフェにて休息。
戦っているランナー達の前で良いのかと思いつつ・・・。
2012年2月26日11:34:49 Canon EOS50D ISO100 17mm -0.3EV f/9 1/40



20120226IMG_0553.jpg

銀座から京橋、そして日本橋へ。
2012年2月26日11:57:41 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/25



20120226IMG_0558.jpg

「がんばれぇ~!」、今年も一緒に応援。今日も良く歩いているね。
2012年2月26日11:59:18 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/7.1 1/50



20120226IMG_0621.jpg

沿道には今日一日の旗印。
2012年2月26日12:11:25 Canon EOS50D ISO100 61mm 0EV f/9 1/320



20120226IMG_0632.jpg

曇り空から時折日が射して。日本橋高島屋前にて。
2012年2月26日12:13:09 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/125



20120226IMG_0651.jpg

ゆっくり、のんびり、お散歩気分。寄り道、かけっこ、かくれんぼ。
2012年2月26日12:15:24 Canon EOS50D ISO125 33mm 0EV f/9 1/60



20120226IMG_0660.jpg

日本橋高島屋前を大勢のランナーが次々と通過していく光景。
様々な思いを胸に、苦しくても活き活きとした表情が輝く。
2012年2月26日12:17:11 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/60



20120226IMG_0673.jpg

振る舞いケーキ!! ロールケーキ・ハットの兄さんが明るく元気に声を張り上げ、盛り上げる。
2012年2月26日12:19:06 Canon EOS50D ISO100 20mm 0EV f/9 1/60



20120226IMG_0677.jpg

中央通りから日本橋交差点の『コレド日本橋』前を右折、永代通りへ向かうランナー達。
右奥には、浅草から戻って来るランナー達も。
2012年2月26日12:20:07 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/80



20120226IMG_0695.jpg

日本橋交差点付近、応援盛り上がる23km地点にて。
コースの随所に“AED”を背負って見守る救護チームメンバー。
2012年2月26日12:21:29 Canon EOS50D ISO200 80mm 0EV f/9 1/125



20120226IMG_0754.jpg

沿道応援はこれにて終了・・・。日本橋交差点を曲がらず、そのまま直進。
普段は車の往来激しい中央通りのど真ん中にて、『日本橋』を臨む。
2012年2月26日12:26:32 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/100



20120226IMG_0752.jpg

振り向けば東京マラソン続行中。夢の舞台が広がる日本橋の交差点・・・。
2012年2月26日12:25:54 Canon EOS50D ISO200 85mm 0EV f/9 1/125



人それぞれ、様々な思いを抱きつつ、東京の街を駆け抜ける・・・。

夢のような一日が目の前に広がり、懸命に走るランナーに感動を覚え、シャッターを切る。

バナナを切りながら応援の声を振り絞る、天然水を紙コップに注ぎながら声援を送る、

“AED”を背中にじーっとランナーを見守る。多くの人の善意に支えられてひた走るランナーは幸せです。

そうした一日をそばで共有できるおいらも幸せだということに気が付きました。

それでも、いつかおいらも東京マラソン参加の市民ランナーに。そんな思いを胸に刻んで・・・。

東京マラソン2012の観戦ブログはこれにて終了。

次回は、沿道応援の嬉しい副産物、『日本橋』の風景です。一度じっくり眺めてみたいと思っていた場所です。



ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんにちは。マラソンと人生、重なりますよね。
今日もびわ湖毎日マラソンで、一般参加の山本選手が日本人トップでゴール。
全くノーマークの一般参加の選手が虎視眈々とオリンピックを狙ってひた走り、
終盤で何人もの選手を抜いて日本人トップでゴールした姿に胸が熱くなりました。
しっかりと追体験頂き、どうもありがとうございました。有り難い限りです。
何枚もの写真からお気に入りの写真を選んでコメントを付けていく作業は、大変ですがとても楽しいものですね。
さて次回は見事に当選してランナーとして参加できるのか、はたまたより充実した写真を撮るために沿道に駆けつけるのか・・・。
何れにしても、とても楽しみなイベントです。
お写真を拝見していて、ちょっと胸が熱くなりました。

それぞれの人にそれぞれの人生、それぞれのドラマ。
よく人生をマラソンに例えることがありますが
マラソンこそ人生なのかも(^_-)
(って私はマラソン経験なしですけど★)

1枚めのパン(おいしそ~♪)
そして日本橋を真正面から撮った、普段では絶対に撮れないアングル、
などそれぞれのお写真も趣深いですが、
やはり臨場体験、追体験するような組写真の流れがとても心地よかったです。

来年もやっぱりカメラマンとしていてくれませんか?(笑)
いえいえ
まずはランナーとして参加されることをお祈りしています(^_-)-☆
でももしダメなときは・・・ね"^_^"

Leave a Comment

