出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


竹芝桟橋からの夜明けの風景 ~ 後編 ~
Category: 銀座・新橋・汐留・浜松町  
東京都港区海岸にある竹芝桟橋で迎える夜明け、その後編。

日の出の時刻を迎えた東の空。



20120107IMG_0120.jpg

帯状にたなびく低い雲、下から淡く照らされて。
2012年1月7日6:50:58 Canon EOS50D ISO100 17mm -0.7EV f/9 1/160



20120107IMG_0126.jpg

強烈な光を放ち始める直前の、穏やかな瞬間・・・。
2012年1月7日6:51:34 Canon EOS50D ISO100 70mm 0EV f/9 1/125



20120107IMG_0142.jpg

晴海埠頭の方角から太陽が昇り始める。
2012年1月7日6:53:57 Canon EOS50D ISO100 70mm -0.7EV f/9 1/200



20120107IMG_0172.jpg

朝陽に照らされ輝く品川埠頭のガントリークレーン群。
2012年1月7日6:57:51 Canon EOS50D ISO100 85mm 0EV f/9 1/30



20120107IMG_0161.jpg

目の前に広がる日の出の光景に、暫し手が止まる。
2012年1月7日6:56:14 Canon EOS50D ISO100 20mm -1EV f/9 1/320



20120107IMG_0255.jpg

昇り始めた太陽の新鮮な光が、西のビルを眩しく照らす。
2012年1月7日7:11:01 Canon EOS50D ISO100 30mm -0.3EV f/18 1/50



20120107IMG_0219.jpg

日の出から約15分後、上昇する太陽が穏やかな東京湾に輝きを与え始める。
2012年1月7日7:06:31 Canon EOS50D ISO100 28mm -0.7EV f/16 1/125



20120107IMG_0293.jpg

営業前の水上バスも静かに朝を迎える。
2012年1月7日7:15:04 Canon EOS50D ISO100 22mm -0.3EV f/9 1/80



20120107IMG_0359.jpg

朝陽を浴びる路上を見れば、船に纏わる文字が広がる。
2012年1月7日7:34:12 Canon EOS50D ISO100 22mm 0EV f/5.6 1/100



20120107IMG_0384.jpg

時刻は間もなく7時45分。竹芝埠頭で迎える完璧なまでの快晴の朝。
2012年1月7日7:44:47 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/250



昨年来、冬になると澄んだ空とクリアな風景を求めて早朝飛び出したくなります。

今年は週末になると天候が崩れることが多く、残念ながら"出動"の回数はそんなに多くはないですが、

この日の朝は格別でした。

撮影中、毎朝ここに早朝ウォーキングに訪れる方に声を掛けられました。

「毎朝こんなに天気が良い訳でもなく、天気がよくても朝陽の見え方は毎日違うよ。お兄さんはついてるねぇ。」

とてもお兄さんと呼ばれるほど若くはありませんが、

地元の方に太鼓判を頂いた、とても貴重な夜明けでした。



ブログランキングに参加しております。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん、こんばんは。
コメント、読ませて頂きました。どうもありがとうございます。
なんとも照れちゃいますね。。。
嬉しくて、思わず不要とおっしゃったリコメ、しちゃいました♪
これからも不定期ではありますが、UPしていきますのでよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

