出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


羽田空港D滑走路が見える場所 ~浮島町公園 川崎区~
Category: 城南島・京浜島・羽田  
川崎市川崎区、首都高速神奈川6号川崎線から東京湾アクアラインへの入口、川崎浮島ジャンクションの手前。

『浮島町公園』、別名『海風の森 川崎区市民健康の森』。

ここは、羽田空港の4本目の新滑走路として2010年に完成したD滑走路が見える場所。



20111231_01IMG_0211.jpg

夜明けの海上を、羽田空港に向かって着陸態勢をとる旅客機が大きく横切る。
2011年12月31日6:15:58 Canon EOS50D ISO100 17mm -0.7EV f/9 10秒



20111231_02IMG_0278.jpg

離陸前の旅客機がゆっくりとD滑走路を進み、羽田に向かう旅客機が間近に迫る。
2011年12月31日6:43:47 Canon EOS50D ISO100 53mm -0.7EV f/9 1/15



20111231_03DSC03856.jpg

流れる雲が広がる東の空に向かって、ミラーレス一眼を構える。
2011年12月31日6:46:14 SONY NEX-5N ISO125 18mm -0.7EV f/8 1/60



20111231_04DSC03864.jpg

日の出の時刻。旅客機、朝のラッシュが始まる。
2011年12月31日6:56:02 SONY NEX-5N ISO125 55mm 0EV f/8 1/100



20111231_05IMG_0347.jpg

朝焼けの空、染まる雲、流れる。
2011年12月31日6:59:26 Canon EOS50D ISO100 200mm -0.7EV f/9 1/400



20111231_06IMG_0352.jpg

水蒸気を含んだ東の空の太陽が、ゆっくりとゆっくりと上昇を始める。
2011年12月31日7:00:01 Canon EOS50D ISO100 70mm -0.7EV f/9 1/400



20111231_07DSC03881.jpg

愛用のカメラをモデルに・・・。
2011年12月31日7:02:56 SONY NEX-5N ISO100 41mm 0EV f/8 1/160



20111231_08DSC03893.jpg

海を照らす太陽、縦構図で切り取る。
2011年12月31日7:10:53 SONY NEX-5N ISO100 55mm 0EV f/8 1/800



20111231_09IMG_0464.jpg

遠くに浮かぶ船、千葉県市原市・袖ケ浦市のコンビナート。黄金色に染まる風景。
2011年12月31日7:18:12 Canon EOS50D ISO100 300mm -1EV f/9 1/400



20111231_10DSC03916.jpg

曇天に近い空、遠くにD滑走路を眺める公園のベンチ達。
2011年12月31日7:35:06 SONY NEX-5N ISO100 55mm 0EV f/9 1/100



今回の写真は、昨年2011年12月31日の早朝のものです。

昨年最後の撮影。そろそろお蔵入りのフォルダに入れようかと思っていたもの・・・。

翌日の初日の出の場所の一候補として、前日下見に行きました。

天気はご覧の通り微妙。結局翌日の初日の出は別の場所に行った訳ですが、

ここは、羽田のD滑走路が広がり、離発着する旅客機を多く見ることのできる貴重な場所。

時折真冬の強風が吹く中、羽田に向かう旅客機が轟音とともに迫って来る光景は新鮮でした。

快晴の休日に再チャレンジしてみたいと思っています。



ブログランキングに参加してます。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

なべさん、こんにちは♪
未明から日の出直後までの時間帯、刻々と変化する空の色彩を眺めているのがだいすきです。
平日の朝はなかなか布団から出られないのに、こういう日は何時でも起きられるから不思議なものです。
なべさんのコメントを読みながら、目覚めた時から自分なりのドラマが始まっているような気がしました♪
こんばんは♪

夜明け前から刻々変わる羽田の風景にドラマを感じますね。
特に最期の4枚 一枚一枚に自分勝手なストーリーが浮かんできそうです♪
仁子さん、こんにちは♪
この公園、じつは二度目の訪問でした。
羽田空港が見渡せる場所で気に入っているのですが、
なかなか天候に恵まれません。
次回は快晴の空と輝く海に、飛び交う旅客機!
と、いきたいなぁと思ってます。
りょうたこさん、こんにちは♪

私にとって、羽田は夢の場所。
九州者にとって、という意味もありますが
やはり旅の出発点、終着点、そして乗り継ぎ点である空港、
国内旅行派の私としては(笑)此処は、ほんとうに非日常への転換点です。

その場所の空、また拝見したいです。
ぜひ!

Leave a Comment

