出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


冬、城南島海浜公園の夜明けの記憶 2012年1月
Category: 城南島・京浜島・羽田  
夜明けのブログが続いておりますが・・・。

冬の澄んだ空気から伝わる、季節限定の夜明けの風景を求めて。

この日、未明の首都高を、城南島海浜公園へと向かいました。



20120108IMG_0001.jpg

街灯に照らされる緑の絨毯、東雲の空。シャッタースピード30秒で焼き付ける夜明け前の風景。
2012年1月8日6:12:34 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/7.1 30秒



20120108IMG_0008.jpg

散歩の人、静かに佇む。
2012年1月8日6:24:02 Canon EOS50D ISO100 85mm -1EV f/9 8秒



20120108IMG_0034.jpg

羽田空港、待機中の旅客機が並ぶ。
2012年1月8日6:36:45 Canon EOS50D ISO100 85mm -0.3EV f/9 2秒



20120108IMG_0088.jpg

昇り始めた太陽が、東の雲の僅かな隙間から優しく海面を照らす。
2012年1月8日7:03:35 Canon EOS50D ISO100 70mm -0.3EV f/9 1/25



20120108IMG_0110.jpg

降り注ぐ光、煙突の煙にも優しく・・・。
2012年1月8日7:05:17 Canon EOS50D ISO100 130mm 1EV f/9 1/30



20120108IMG_0249.jpg

低空に広がる雲の先に、晴れ渡る青空の兆し。
2012年1月8日7:19:25 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/125



20120108IMG_0227.jpg

雲のレースカーテン越しに降り注ぐ柔らかな朝陽。
2012年1月8日7:17:14 Canon EOS50D ISO100 85mm 0EV f/9 1/80



20120108IMG_0272.jpg

仄暗かった木々にも淡く陽があたり・・・。
2012年1月8日7:25:28 Canon EOS50D ISO100 41mm -0.3EV f/9 1/50



20120108IMG_0288.jpg

ここは東京湾が見渡せる、穏やかな海辺の公園。
しばしベンチに佇み、海を眺め、羽田から飛び立つ飛行機を見上げ・・、
そして、動き出した都内の道を家路へと向かう。
2012年1月8日7:28:01 Canon EOS50D ISO100 17mm -0.7EV f/9 1/50



今年の冬は、夜明けの風景をどんどん撮ろうと、何となく年末から気合いが入っていました。

前日から天気予報と睨めっこ・・・。

僅かでも晴れる見込みがあれば、早めに布団に入って暗闇の都内を走りました。

快晴の夜明けにはなかなか出会えませんでしたが、

北風に激しく流される雲、夜明けとともに刻一刻とその表情を変える空、

ちょっと素敵な夜明けに遭遇できたかなと思います。



ブログランキングに参加してます。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

仁子さん、こんばんは。
5枚目と下から2枚目、私もお気に入りです。
下から2枚目の一枚は、場所を変えて何度か撮ってみました。
2本の木の位置、木々の間からの朝陽の見え方、
どんな構図が良いか、色々と試してみました。
ただ、色々と試しているうちに太陽が完全に雲に隠れたり・・・。
そんな撮影風景でした。
5枚め、そして下から2枚めが 特に好きでした(*^_^*)☆
Re: 夜明けのそら
レディキャロラインさん、こんにちは♪
「緑の絨毯」ですが、撮影時はまだ真っ暗闇に近い状況でした。
そこでシ30秒の露光をやってみました。
それまで眼には見えなかった情景が浮かび上がりました。
何もない週末は思いっきり夜更しして、翌朝のんびり起きることが多いのですが、「カメラを持ってのお出かけ」となると、自然と早寝早起きになるから不思議なものです。

> 心和む景色、ありがとう。
こちらこそありがとうございます。またお越し下さい。ではでは。
夜明けのそら
街灯に照らされる緑の絨毯、東雲の空。
作品作りにはこのような発想も必要だなぁ~と思いました。
でも、
夜はめっぽう強いが朝は苦手なので困っています。

仕事も一段落しそうなのでそろそろ出歩きますかな?

心和む景色、ありがとう。

Leave a Comment

