出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


朝陽差し込むアトリウムにて ~ディズニーリゾート 前編~
Category: 東京ディズニーリゾート  
この日、空は快晴♪ 冬晴れの爽やかな朝。。。

東京ディズニーリゾートに宿泊中の友人一家(妻の友人ですが・・・)を訪ねました。

リゾート内のホテルに到着前に、周辺の風景にカメラを向けてみました。

いつもはディズニーパークに急ぐあまり素通りするの周辺の風景。

普段とは一味違う特別な光景を暫しじっくりと・・・。



20120109IMG_0028.jpg

ディズニーシー周辺の裏通り。恐怖の『タワー・オブ・テラー』を真裏から。
2012年1月9日08:41:09 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/320



20120109IMG_0036.jpg

土手に登って東京湾を一望。"向かい合う恐竜"の橋、『東京ゲートブリッジ』がくっきりと。
2012年1月9日09:02:54 Canon EOS50D ISO100 85mm -0.3EV f/16 1/100



20120109IMG_0027.jpg

アメリカンウォーターフロントの豪華客船『S.S.コロンビア号』。
実際に航行しそうな雄大な雰囲気・・・。
2012年1月9日08:41:02 Canon EOS50D ISO100 61mm 0EV f/9 1/640



20120109IMG_0053.jpg

東京湾の向こうに、葛西臨海公園の観覧車と東京スカイツリーの風景が広がる。
2012年1月9日09:07:17 Canon EOS50D ISO100 85mm -0.7EV f/9 1/800



20120109IMG_0063.jpg

ホテルとランドとシーとを結ぶ『ディズニーバス』。ミッキーシルエットの窓枠が粋。
2012年1月9日09:17:23 Canon EOS50D ISO100 59mm -1EV f/6.3 1/50



20120109IMG_0060.jpg

スカッと晴れた青空、爽やかな朝。
2012年1月9日09:16:31 Canon EOS50D ISO100 26mm 0EV f/9 1/400



20120109IMG_0066.jpg

訪れたホテルは『サンルートプラザ東京』。ロビーの奥の『アトリウムチャペル』。
2012年1月9日09:22:31 Canon EOS50D ISO100 17mm 0EV f/9 1/125



20120109IMG_0079.jpg

大きな窓、朝陽差し込むホテルのアトリウムにて。
子供達も照れながらの初対面・・・。あっという間に過ぎて行く貴重な時間。
2012年1月9日09:43:07 Canon EOS50D ISO1600 17mm 0EV f/4.5 1/800



20120109IMG_0201.jpg

ホテルを後にして。忙しいママは四男くんを連れて車で帰宅。
私と三男くんはディズニーリゾート周辺をのんびりとさんぽしながら帰ることに。
(ちなみに、長男・次男の小学生コンビは朝から野球の練習で不参加・・・。)
『リゾートライン』の『ベイサイド・ステーション』にてモノレールを待つ。
2012年1月9日10:37:13 Canon EOS50D ISO100 33mm 0.7EV f/4.5 1/160



20120109IMG_0221.jpg

ようやく『リゾートライン』が到着。『リゾートライン』は1周5kmの環状線で、6両編成とのこと。
2012年1月9日10:43:16 Canon EOS50D ISO100 17mm -0.7EV f/9 1/100



20120109IMG_0230.jpg

『リゾートライン』の車窓から、『ディズニーランドホテル』。
2012年1月9日10:53:33 Canon EOS50D ISO100 17mm -0.3EV f/9 1/60



20120109IMG_0237.jpg

輝く東京湾の水平線を眺めながら・・・。
2012年1月9日10:58:26 Canon EOS50D ISO100 26mm -0.3EV f/9 1/320



妻の金沢の友人が、NHK『お母さんといっしょ』の出演にお子さんが当選し、
その収録と東京ディズニーランド観光を兼ねて上京。

前日のディズニーランドの疲れが残っているであろう翌朝にも関わらず、
NHKに向かう前の忙しい時間帯にホテルで会うことを快諾。

『お母さんといっしょ』に正に”一緒”に出演することを目指して応募を続けているのですが、
ウチは全く当たりません・・・。

小一時間ばかりのことでしたが、とても楽しいひと時を過ごすことがで出来ました。

それにしても、『お母さんといっしょ』出演の抽選、当たらないかなぁ~。



ブログランキングに参加してます。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんは。
ビタミンだなんて照れますね。とても励みになります♪
ところで、いつも写真を選ぶのに苦労しています・・・。
そして、その日の出来事を振り返りながら選んだ写真を更に絞り込んでいます。
そんなこんなで、自然にストーリー仕立てのブログになっていることが多いようです。
初対面の一枚は、ずっと想い出に残るシーンとしてセピア調に加工してみました。
そして三男くんのパンダ。今や彼のトレードマークです。
りょうたこさん、おはようございます♪

ああ、お写真がストーリーになっていますね、今日も。
おっこがましいですが、
私の感性とピッタリ合うテンポです^^

後編とまとめて見せていただきましたが
私はこちらのほうがタイプかも♪
セピアの初対面、
パンダ、いえ三男君のうしろ姿のタイミングもナイスです。

後編のほうは、一番最後のお写真の、ほんとうに青い空が心に残りました。

今日もいい気分で一日が迎えられそうです♪
りょうたこさんのお写真は、私にとってのビタミンかも(^_-)-☆

Leave a Comment

