出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


千鳥ヶ淵の桜 ~休日の朝~
Category: 千鳥ヶ淵・北の丸・靖国  
満開を迎えた都内の桜。

先週の土曜日は比較的穏やかでしたが、仕事の関係で桜の撮影はNG。

チャンスは日曜日しかない・・・、でも天気予報は午後から雨・・・。

という訳で、日曜日は未明に起きて始発の電車で千代田さくら祭りの中心地、千鳥ヶ淵周辺に行ってきました。

IMG_0002.jpg

地下鉄九段下駅を出てすぐの「牛ヶ淵」の桜
2010/4/4 5:42:48 Canon EOS 50D 1/125 f/4.5 露出補正+0.67 95mm ISO1000



IMG_0025.jpg

この日の日の出は5時24分、月の入りは8時32分の予定、月齢19.2。
2010/4/4 5:51:07 Canon EOS 50D 1/100 f/7.1 露出補正1.00 70mm ISO1000



IMG_0013.jpg

朝日に照らされる牛ヶ淵の桜
2010/4/4 5:48:06 Canon EOS 50D 1/125 f/4.0 露出補正+0.33 70mm ISO320



IMG_0061.jpg

日の出から約30分。ビルの谷間から朝日が見えてきました。
2010/4/4 6:00:53 Canon EOS 50D 1/50 f/5.6 露出補正+0.67 300mm ISO100



IMG_0065.jpg

田安門前から牛ヶ淵方面
2010/4/4 6:02:18 Canon EOS 50D 1/50 f/5.0 露出補正+0.67 70mm ISO100



IMG_0115.jpg

九段下からゆっくり歩いて約10分。千鳥ヶ淵の桜。
2010/4/4 6:23:18 Canon EOS 50D 1/125 f/5.0 露出補正+0.33 165mm ISO100

早朝から思いのほか大勢の花見客、カメラマンの皆さんで賑わっていました。

正直、その多さに驚きました。

幸い天気にも恵まれ満開の桜を堪能することが出来ました。

早朝散歩はその後も暫く続き、結局千鳥ヶ淵を一周し、北の丸公園を通って九段下に戻るコースとなりました。

早起きは三文の徳、久しぶりに実感した朝でした。







         ブログランキング参加中です。
         一日一回、ポチっとよろしくお願いします
            ↓↓       ↓↓
           人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

No title
レディキャロラインさん、こんばんは。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
真上からの桜、どう撮ったら良いものか、暫く悩んじゃいました・・・。
闇討ち朝駆け、楽しみにしてます。
No title
真上からの桜見れそうだけど、はじめて見せて頂きました。
枝ぶり、満開の花が伝わってきます。

朝の日差しのなかの「桜」もいいですね。
此方は今週末に桜祭りが彼方此方で開かれますが、
桜の撮影には行けないかも知れません、
闇討ち朝駆けしかないかな?
Re: No title
訪問&コメントありがとうございます。
写真を撮りに早朝から出かけるなんてことはこれが初めてでした。
いろいろな発見があってとても楽しかったですよ。
朝日に照らされた桜も新鮮でした。
No title
こんばんは
朝の光は日中とは全く違う柔らかさがありますね。
桜を真上から見下ろす・・・できるようであまりないですよね。
(*^^)pp

Leave a Comment

