出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
シダレザクラ、満開・・・。 参 ~ 六義園 ~
Category: 六義園  
シダレザクラが有名な『六義園』。

満開を迎えたシダレザクラを中心に・・・、その参、最終回です。



20120407IMG_0158.jpg

『吹上茶屋』と桜。



20120407IMG_0138.jpg

青と、緑と、薄紅色と。



20120407IMG_0164.jpg

『心泉亭』の佇まい。



20120407IMG_0096.jpg

なかなか撮れないこの構図。行列の出来る風景、並んで撮る・・・。



20120407IMG_0233.jpg

自由闊達、躍動の枝振り。



20120407IMG_0107.jpg

桜の花々をじっくりと眺め、味わう。



20120407IMG_0392.jpg

『渡月橋』、水面に映る風景。



20120407IMG_0418.jpg

木々の間から。



20120407IMG_0429.jpg

カメラを真上に向ける。
太陽とシダレザクラの競演。眩し過ぎる世界が広がる。



20120407IMG_0442.jpg

シダレザクラ越し、シダレザクラを撮る人を撮る。



20120407IMG_0483.jpg

木漏れ日サクラ。



20120407IMG_0504.jpg

いつもよりも長かった冬が終わり、気がつけばサクラは満開、春爛漫。



20120407IMG_0515.jpg

正面から見つめる・・・。



20120407IMG_0510.jpg

竹林と桜。お気に入りの庭園の、お気に入りの春の風景。




僅か半日ばかりの庭園散歩。

快晴の空のもと、満開のシダレザクラは気持ちよく春の風に揺らされ、流れ落ちていくようでした。


六義園のシダレザクラと言えば、ライトアップの幻想的な世界が一番人気とのこと。

来年は夕方から出かけてみたいと思います。



ブログランキングに参加してます。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: 櫻その2
レディキャロラインさん、おはようございます♪
普段花々をあまり撮らない私も、この季節はとても気分が高まります。
今日はあいにくの雨の土曜日ですが、満開を迎えた先週は早朝の桜から夜桜まで堪能しました。
そちらはいよいよこれからですね。
素晴らしい桜の風景との出会い、とても楽しみですね。
櫻その2
櫻には人を引きつける何かがありますね。
普段あまり花に興味を示さない人も思わずカメラを向けシャッターを押している、
今日地元の市民写真展を見学してたらオランダ人の人もいて、
櫻の写真の前で足を止めあれこれ英語で会話してました。

櫻ほんとにいいですね!
22日の週あたりから咲き始めでしょうか?
楽しみにしてます。

Leave a Comment