出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
野良猫と太陽と・・新木場緑道公園にて ~ 夜明けの風景 03 ~
Category: 台場・有明・辰巳・若洲  
江東区新木場の『新木場緑道公園』。

印象的な夜明けの風景との出会いの後に待っていたのは、野良猫たちとの遭遇。



20120325IMG_0306.jpg

快晴の朝、爽やかな眩しさに包まれて。



20120325IMG_0865.jpg

二匹の猫、ここを根城に。
いつもの朝を迎える彼らの邪魔にならないように望遠レンズを向けてみる。



20120325IMG_0341.jpg

荒川、輝きの朝。



20120325IMG_0548.jpg

ハトの動きをじーっと見つめる。



20120325IMG_0342.jpg

朝を迎えた葛西臨海公園。



20120325IMG_0620.jpg

ハトと猫、至近距離・・・。



20120325_2IMG_0717.jpg

ノラの肖像。



20120325IMG_0427.jpg

そーっと、そーっと、近づいてみる。
カメラ目線にドキッとしたのはこちらのほう・・・。



こんなに猫をじっくりと観察したのは初めてのこと。

近くに水飲み用とエサ用と思われるお皿がありました。近所の人がお世話しているようでした。

当初はこちらをとても警戒しているようでしたが、徐々に慣れてきたようで・・・。

朝陽輝く公園の片隅で出会った3匹の猫。

興味深い動きを眺めているうちに一時間近く経過。

休日の予定を思い出し、後ろ髪引かれる思いで家路へと急ぎました。



ブログランキングに参加してます。

よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは。
今日は、一日『虹を架けよう』のフレーズが頭をぐるぐると駆け巡っていました・・・。
さて、サンライズ・サンセット。
冬の澄んだ空気が貴重と思い、早朝から出掛けることが多い冬でした。
晴れの少ない今年の冬の週末でしたが、それでも色々と収穫の多い冬でした。
あと一回そんなサンライズの写真群がありますので、またご紹介させて頂きたいと思います。
こんばんは♪

まずはコメントありがとうございました。正直とても嬉しく思っております。

屋根の上のバイオリン弾き?
りょうたこさんの最近の写真はサンライズやサンセットが多いですね♪
しかも印象的な色彩で思わずひきつけられてしまいます♪
今回の写真では1枚目と2枚目が個人的に気に入っています^^
Re: 猫
レディキャロラインさん、こんばんは♪
3匹とも野良生活の苦労を経験しているせいか、とても野性味溢れる顔つきでした。
猫とハト、実は私が投げたベビスターの争奪戦を展開してました。
最初、数で圧倒するハトが優勢でしたが、猫の急激な動きにハトが敏感に反応して逃げるように飛び去り・・・、何度もこれを繰り返していました。見ていて飽きない・・・、とても興味深い光景でした。
Re: こんばんは。
トマトの夢さん、こんばんは♪
猫ちゃん、朝早くからとっても良い表情を見せてくれました。
偶然持っていたベビースターを猫にあげようと投げていたら、どこからともなくハトの大群がやって来ました。
6枚目の写真の中央部をよ~く見るとベビースターが落ちているのが分かると思いますが、猫ちゃん vs ハトくん、実はベビースターの争奪戦をやっているわけです。
ハトくんが集団でにじり寄ってベビースターをちょこちょこ食べていましたが、猫ちゃんの急激な動きに敏感に反応して飛び去って・・・、しばらくこれを繰り返していました。
観覧車、見せて頂きましたよ。華蔵寺公園ですね!夕方のライトアップはやはりいいですね。
飼い猫と違って顔つきが精悍ですね。
鳩をロックオンでしょうか。

こんばんは。
なんとも 猫ちゃんの 表情が いいですね~

ハトさん よく 平気ですね(笑)

観覧車 私も掲載しました。
pp。

Leave a Comment