出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


千鳥ヶ淵、北の丸公園 ~休日の朝 2~
Category: 千鳥ヶ淵・北の丸・靖国  
前回の続き・・・。

都内のサクラはすっかり散ってしまいましたが、この日は早朝から満開のサクラを追って千鳥ヶ淵へ。


IMG_0182.jpg

千鳥ヶ淵ボート場から。営業時間前の穏やかな瞬間。
2010/4/4 6:40:22 Canon EOS 50D 1/50 f/9.0 露出補正+0.33 90mm ISO100



IMG_0235.jpg

千鳥ヶ淵交差点、半蔵門方面。静かな休日の朝を改めて実感・・・。
2010/4/4 6:56:45 Canon EOS 50D 1/20 f/22.0 露出補正+0.33 70mm ISO100



IMG_0274.jpg

千鳥ヶ淵の交差点を左折。皇居 吹上御所の北側、代官町通り。柔らかな朝日を浴びて。
2010/4/4 7:04:28 Canon EOS 50D 1/60 f/9.0 露出補正+0.67 300mm ISO100



IMG_0313.jpg

千鳥ヶ淵上、首都高速都心環状線。
2010/4/4 7:16:29 Canon EOS 50D 1/13 f/32.0 露出補正なし 70mm ISO100


早朝からの散歩はまだまだ続きます。

皇居の北隣、北の丸公園に到着。西側に千鳥ヶ淵、北側に日本武道館、西側に科学技術館。

以前、この公園内の芝生広場でサッカーボールを蹴っていたら、公園管理の方が飛んで来て注意されたことがありました。

ボール遊びは禁止。当然です。とてもとても管理の行き届いた、行儀の良い公園です・・・。



IMG_0355.jpg

犬の散歩は良いようです。
2010/4/4 7:36:56 Canon EOS 50D 1/50 f/16.0 露出補正なし 90mm ISO100



IMG_0404.jpg

北の丸公園西側、千鳥ヶ淵沿い。
薄らと東京タワー。
ちょっと得した気分。
2010/4/4 7:59:51 Canon EOS 50D 1/13 f/32.0 露出補正なし 100mm ISO100



IMG_0438.jpg

北の丸公園から千鳥ヶ淵を見下ろす。
2010/4/4 8:12:22 Canon EOS 50D 1/80 f/6.3 露出補正+0.33 17mm ISO100

この日サクラを撮り始めて2時間半が経過。ゆっくりと散歩しながらの撮影。

毎週こんな休日の朝の過ごし方が出来たら良いのに・・・と思ったものの、非日常的な雰囲気だからこその新鮮さ。

どこまで歩こうかな。

本日はここまでです。


         ブログランキング参加中です。
         一日一回、ポチっとよろしくお願いします
                ↓↓
            
関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

No title
杏さん、こんにちは。お返事遅れてすみません。
整然と並んだボートと朝日に照らされた満開の桜にうっとりしながら撮影しました。
普段見る光景と違いとても新鮮な朝でした。
No title
こんにちは
水面に映し出された桜色と青いボートの色合いがきれいですね(*^_^*)
普段動いているものが、ずらり並んでいるとより一層静寂を感じます。
No title
今年、都内の桜は平年より6日早い3月22日に開花しました。
その後、平年より4日早く4月1日に満開になったようですが、寒い日や雨の日が続いたせいか、満開前後の見頃が持続していたようです。
と言う訳で、この日(4月4日)もほぼ満開の桜を堪能できました。
其方の桜はこれからですね。
ご予定も合ってきつつあるようですし、楽しみですね。
No title
水辺と桜ていいね。
此方の桜は遅れています、
仕事の忙しいのとずれてくれたので、
公園の桜撮りに行く時間が出来そうな感じ・・・

都内の桜はこんなに長く続くのですか?

Leave a Comment

