出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
日の出のない"夜明け" ~ 5月の竹芝桟橋 前編 ~
Category: 銀座・新橋・汐留・浜松町  
東京都港区海岸、伊豆諸島や小笠原諸島、東京湾内のクルーズ船の発着拠点である竹芝桟橋。

日の出を撮りたくて、未明の都内を南へ。

こんな日もあるんですね・・・。未明の空には次第に雲が広がり・・・。

そんな夜明けの記録。



20120506IMG_0001.jpg

AM4:22、到着直後の一枚。この時間帯の空の色合いが今のお気に入り。



20120506IMG_0003.jpg

空に明るさが広がり、思っていたよりも厚い雲が姿を現し始める・・・。



20120506IMG_0004.jpg

誰もいない桟橋の広場、もう少し先に進んでみる。



20120506IMG_0013.jpg

曇天の夜明け、瑠璃色の風景は、いつもより濃い色彩で・・・。



20120506IMG_0022.jpg

夜明けのベンチ、腰かける前に。



20120506IMG_0017.jpg

AM4:30、レインボーブリッジ。静寂の青の世界・・・。



20120506IMG_0038.jpg

晴海ふ頭の夜明け。



20120506IMG_0062.jpg

AM4:53、竹芝桟橋。日の出の時刻はとうに過ぎ・・・。



20120506IMG_0067.jpg

東の空、中央区勝どき。



何となく快晴の夜明けになると思い込み、なぜか天気予報も見ずに飛び出しました。

未明の空には既に雲が広がりつつありましたが、まさか日の出の無い夜明けを迎えるとは・・・。

竹芝桟橋に到着後、『こんな日もあるさ』と自分に言い聞かせつつ、

こういう日にしか撮れない写真を撮ろうと、徐々に気合いが入っていきました。

後編に続きます。



最後までご覧頂きまして、まことにありがとうございます。

またのお越しをおまちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Leave a Comment