出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


暁ふ頭公園からの夜明けの風景
Category: 台場・有明・辰巳・若洲  
2012年5月12日(土)早朝、江東区青海3丁目・4丁目。

お台場を抜け、東京湾岸に広がる『暁ふ頭公園』にて。



20120512IMG_0099.jpg

AM4:08、埋立地『中央防波堤』方向、その先に小さく見える橋は『東京ゲートブリッジ』。



20120512IMG_0101.jpg

AM4:11、西に傾く月の明かりと夜明けの瑠璃色とが相俟って、徐々に明るさを増す夜明けの空。



20120512IMG_0107.jpg

AM4:17、中央防波堤方面のガントリークレーン2基が静かに佇む夜明けの東京湾。



20120512IMG_0141.jpg

AM4:36、間もなく日の出の時刻・・・。



20120512IMG_0151.jpg

AM4:41。海釣り人の竿、狙いの魚を静かに待つ。



20120512IMG_0186.jpg

この日の日の出時刻は、AM4:38。
AM4:50、若洲海浜公園の風力発電のブレードが朝陽を刺す。



20120512IMG_0194.jpg

AM4:53、『暁ふ頭公園』で迎える早朝の清々しいひととき。



20120512IMG_0225.jpg

AM5:03、松葉越しの朝陽の輝き。



20120512IMG_0251.jpg

AM5:14、南方向に羽田空港、300mmの視界。



東京湾岸の日の出の風景。前夜、ネットで撮影場所を地図で検討。

これがなかなか楽しいひととき。

早朝の公園はひんやりとした海風が心地良く・・・。

日の出の撮影、だいぶ慣れてきたことが油断に繋がりますね。

実は、缶コーヒーを飲みながら暫し寛いでいたら、日の出の時刻を過ぎてしまいました。

慌てて望遠ズームにレンズを換えて日の出を撮影・・・。


何とか撮影も無事に終わり、家路につく頃には、至福の時を過ごすことが出来た満足感に浸ることができました。

お台場方面に車を走らせていた頃、トイレに行きたくなって・・・(笑)。

そんな時に台場の『Diver City Tokyo』の立体駐車場が営業中であることに気が付いて・・・。

急遽、トイレ休憩となりました。

次回は、予定外の休憩で立ち寄った『Diver City Tokyo』で遭遇したガンダムの登場です。



最後までご覧頂きまして、まことにありがとうございます。

またのお越しをおまちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Trackbacks

2012年5月12日(土)早朝、江東区青海3丁目・4丁目。お台場を抜け、東京湾岸に広がる『暁ふ頭公園』にて。AM4:08、埋立地『中央防波堤』方向、その先に小さく見える橋は『東京ゲートブリッ

Comments

Re: タイトルなし
LTAさん、こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!
未明の湾岸、車で30〜40分。頑張って起きましたー。
今は湾岸の日の出スポットに集中していますが、住宅街からの夜明けも撮ってみたいと秘かに思っています。
その際は通報されないように気を付けますね(笑)。。。
どうも~
いや~素晴らしい景色ですね~、ちょっと自分は海遠いので撮れません~~
もう閑静な住宅街でも撮影して通報でもされちゃおうかしら(笑

Leave a Comment

