出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


雨上がりの空模様 〜 川崎区東扇島、川崎マリエンにて 〜
Category: 横浜・川崎  
2012年5月4日(金)、みどりの日の夕刻。

神奈川県川崎市川崎区東扇島にある『川崎マリエン』(川崎市港湾振興会館)にて。

ビル最上階(10階)、地上50メートルにある展望室からの雨上がりの風景。



20120504IMG_1069.jpg

AM17:29。わずか1時間前、大荒れの雷雨だったことが信じられないような光景。



20120504IMG_1085.jpg

雷雨の後の強風、雲の流れはとても速く・・・。



20120504IMG_1113.jpg

360°の絶景を味わえる展望室。祝日の夕方、訪れる人があまりにも少なく・・・。



20120504IMG_1090.jpg

いつ以来の虹の空・・・?



20120504IMG_1118.jpg

雷雨の午後、夕陽と出会えた幸運。



20120504IMG_1126.jpg

夕陽に輝く大型船がゆっくりと・・・。



20120504IMG_1127.jpg

PM17:57。PM16:24に昇り始めた月。



20120504IMG_1152.jpg

PM18:06。この日の日没は18:30。




横浜市金沢区の『横浜市立金沢動物園』で過ごした休日の午後、雷雨に遭い撤収した帰り道。

雷雨は次第に止み、青空が広がり始めた頃、首都高速道路湾岸線「浮島」で降りました。

以前から気になっていた東扇島の『川崎マリエン』へ。

スッキリとした夕晴れではないものの、360°見渡せる展望室での雨上がりの風景は見応えありました。

日没まで見届けたい衝動にかられつつ、時刻は既に夕飯時・・・。

お腹をすかせた四兄弟の目には夕焼けの空は映らず・・・、一つ下のレストランにて夕食となりました。

次回に続きます。。。(そうそう、動物園の風景もそのうち(!?)UPします・・・。)



最後までご覧頂きまして、まことにありがとうございます。

またのお越しをおまちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Trackbacks

2012年5月4日(金)、みどりの日の夕刻。神奈川県川崎市川崎区東扇島にある『川崎マリエン』(川崎市港湾振興会館)にて。ビル最上階(10階)、地上50メートルにある展望室からの雨上がりの風

Comments

Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは♪

雨上がりに急激に晴れた空は、スッキリとした快晴ではないものの、どこか清々しく爽やかさを感じました。
展望室からの風景は全てガラス越しになる上に、雷雨の後とあってガラスに付いた水滴が気になったりしましたが、それでも目の前の夕景、夜景はとても見応えがありました。

> とても素敵な風景写真だと思います。 とても勉強になりました♪
ありがとうございます!とても励みになります♪
こんばんは♪
じっくりと拝見させていただきました。
1枚1枚、どれもが5月の雨上がりの爽やかな風というか空気の存在感が感じられる写真で
とても素敵な風景写真だと思います。 とても勉強になりました♪
Re: タイトルなし
君平さん、こんばんは♪
完成時に行かれたんですね。
今回初めて訪れましたが、マリエンの存在はネットで工場夜景や東京湾の夜景・日の出を検索して知りました。
360°の絶景は見応えありますし、とても貴重な場所ですね。
スカイツリー、見えました。今回は上手に撮れなかったのでカットしましたが・・・。
それに東京タワーとゲートブリッジも遠くに見えましたよ。
機会をつくって改めて行ってみたいと思います。


> こんにちは。初めまして、
> マリエンは出来た時に行ったきりでご無沙汰です。
> 最近は工場夜景などで、また注目がアップしているようですね。
> ここからはスカイツリーと東京タワーとゲートブリッジが見える
> との事でしたが、見えましたでしょうか?
Re: はじめまして☆
yukimasaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
雨上がりの空は風も強く、おっしゃる通りちょっと涼しげでした。
全てガラス越しの撮影で雨の水滴が多少残っていたのでちょっと気を使いましたが、なかなか撮り応えのある風景が広がっていました。
お褒めの言葉とポチ、とても励みになります。どうもありがとうございました。
こんにちは。初めまして、
マリエンは出来た時に行ったきりでご無沙汰です。
最近は工場夜景などで、また注目がアップしているようですね。
ここからはスカイツリーと東京タワーとゲートブリッジが見える
との事でしたが、見えましたでしょうか?
はじめまして☆
1枚目、2枚目は涼しげでクールな色合いなお写真ですね!?
めっちゃ綺麗ですo(^-^)o
ラストの夕景も空と夕日のコントラストが綺麗です!!

ポチっと!!

Leave a Comment

