出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


動物、植物、子供たち (前編) 〜 横浜市立金沢動物園 〜
Category: 横浜・川崎  
2012年5月4日(金)、みどりの日。

まずまずの天候の朝、横浜市金沢区の『横浜市立金沢動物園』へ。



20120504-01IMG_0037.jpg

開園の30分以上前に動物園の駐車場に到着。
園内の様子が見えるらしいと、到着早々興奮気味・・・。



20120504-01IMG_0073.jpg

朝露の輝き。



20120504-01IMG_0047.jpg

正面口の駐車場から『コアラバス』に乗って、しばらく歩いてようやく正面ゲートへ。



20120504-01IMG_0174.jpg

紫陽花のような『オオデマリ』(スイカズラ科)、純白の清々しさ。



20120504-01IMG_0211.jpg

園内の『オセアニア区』のコアラの部屋にて。



20120504-01IMG_0212.jpg

スヤスヤ寝ている姿に癒されて・・・。



20120504-01IMG_0350.jpg

空模様は変わりやすく。



20120504-01IMG_0194.jpg

『ハクウンボク(白雲木)』(エゴノキ科)のまぁるい葉。



20120504-01IMG_0297.jpg

カンガルー親子に遭遇。お腹の中から顔を出す赤ちゃんカンガルーに歓声。



20120504-01IMG_0339.jpg

動物園の中に植物園や庭園。何とも言えない落ち着いた緑の風景。



20120504-01IMG_0355.jpg

金沢八景方面の風景。
左奥に『八景島シーパラダイス』、右奥は横須賀市追浜エリアの工業地帯(と思われる・・・)。



20120504-01IMG_0454.jpg

カメラに目覚めたか、長男く〜ん!



20120504-01IMG_0469.jpg

間近に迫るゾウ。サービス精神旺盛な姿に盛り上がる。



20120504-01IMG_0518.jpg

春に色付く『イロハモミジ』(カエデ科)。



20120504-01IMG_0597.jpg

『モモイロペリカン』をじっくり観察。



『横浜市立金沢動物園』に行って来ました。GWの出来事ですが・・・。

子供たちはいろんな動物との出会いに心躍らせて、思い切り楽しんでいました。

わたしはというと、動物もさることながら、緑多き園内の草木・花々の風景や遠くに横須賀の海が見える光景、

子供たちの無邪気な表情に夢中でカメラを向けていました。

後編に続きます。



最後までご覧頂きまして、まことにありがとうございます。

またのお越しをおまちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
トマトの夢さん、こんばんは♪
普段はなかなか4人揃っての写真は撮れないです。
みんなそれぞれ勝手に動き回るもので・・・。
ですので最初の一枚は後ろ姿ですがちょっと貴重です。
長男くんはとても真剣でしたねー。
どうもありがとうございました。
こんにちは~

わあ~ 兄弟揃って 動物園 いいわねぇ ^^
小さい 弟くん しっかり 押さえて やっぱり お兄ちゃんですね~

長男くん 真剣ですね
撮った写真 見たいわ♡
pp☆

Leave a Comment

