出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


夜明けと共に (後編) 『海と太陽と旅客機と・・・』
Category: 横浜・川崎  
2012年5月13日(日)、川崎市川崎区浮島町にある浮島町公園。

後編は、日の出後の光景。



20120513-2IMG_0143.jpg

まあるい太陽、快晴の朝に感謝。



20120513-2IMG_0153.jpg

昇り始めた太陽が、オイルタンクを優しく照らす。



20120513-2IMG_0156.jpg

海風は優しく、静かなる東京湾が輝く。



20120513-2IMG_0185.jpg

東京国際空港、本格始動の時間帯。



20120513-2IMG_0204.jpg

輝く朝の東京湾の光景、着陸体勢の旅客機が横切る。



20120513-2IMG_0338.jpg

東京国際空港の先に東京タワー。



20120513-2IMG_0317.jpg

着陸間際の旅客機のジェット音が響き渡る。



20120513-2IMG_0339.jpg

公園内の風力発電と西に傾く月。



20120513-2IMG_0282.jpg

この日一番撮りたかった一枚。
『燦然飛行』。
太陽は眩しく海面を照らし、とても直視できない光景の中、
旅客機が太陽の真下を通過する瞬間の"一瞬の輝き"。



快晴の早朝、日の出とともに風は穏やかになり、
暖かな太陽エネルギーと相俟って、心地良い夜明けとなりました。

東京国際空港へ向かう旅客機も時間とともにその数を増していき、
『海と太陽と旅客機と・・・』の光景を何度も眺めることができました。

夜明けの撮影は夏至(6/21(木))を迎えたこともあり、暫くしお休みしようかと思っていますが、
それでも快晴の天気予報の週末には、思わず飛び出して行くかも知れません・・・。

次はどんな夜明けとの出会いが待っているのか。
いまからとても楽しみです。



最後までご覧頂きまして、まことにありがとうございます。

またのお越しをおまちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!
最後の2枚は私も気に入っています。
夜が明けたばかりの青空に風力発電。そこに月がちょうど良い位置に来てくれました。
それと、最後の一枚は旅客機が来る度に何度も撮ったものです。
太陽の見え方や色合いには課題がありますが、満足の一枚です。
こんばんは♪
いつ拝見しても、なんともドラマチックな光景ですね♪
どれもがそれぞれ味のある写真ですが、個人的には最後の2枚が特にインパクトを感じました♪

Leave a Comment

