出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


『川の手荒川まつり』 〜 尾久の原公園にて 〜
Category: その他の公園  
これはもはや在庫一掃、クリアランスセール・・・。

2012年4月29日(日)、昭和の日。
荒川区東尾久にある尾久の原公園で一日だけ開催された『川の手荒川まつり』。



20120429IMG_0031.jpg

新鮮な緑が広がりを見せ始めた頃のこと。



20120429IMG_0045.jpg

公園と隣地の運動場を会場とした一日限りのお祭り。
広場で遭遇した小さな蒸気機関車。



20120429IMG_0112.jpg

都電荒川線も・・・。



20120429IMG_0161.jpg

小さな子供たちを中心に列をなして順番に乗車。
全て無料(!!)の有り難い企画。何度も何度も飽きるまで・・・。



20120429IMG_0148.jpg

撮ってみて、驚きと笑い。運転士は武器を持ったゴリラさん!?



20120429IMG_0214.jpg

のんびりと祭りを楽しむひととき。



20120429IMG_0224.jpg

戦隊シリーズのお面を被って、気分は最高潮。



20120429IMG_0239.jpg

ザリガニ達が棲む池。



20120429IMG_0273.jpg

見つめる先には何がある?!四男くんの眼差し。



20120429IMG_0255.jpg

花と緑のある風景。



ここ数週間、レンズの修理や梅雨の天候不順などもあって満足に撮影できていません。

撮り溜めた写真を眺め直す日々が続いています。

そういう訳で、今回の写真も改めて見直して発掘(!?)したものです。


無料のミニSLには驚きました。何度も並んで乗り放題。親としては有り難い限りの企画でした。

その他、仮面ライダーのステージショーやら握手会やら・・・。

それでいて大人向けの地酒、地ビールの屋台もあったり・・・。

「一日限り」はとてももったいない、そんなお祭りのひとときでした。




最後までご覧頂きまして、まことにありがとうございます。

またのお越しをおまちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
レディキャロラインさん、こんばんは♪
リコメ遅くなりました・・・。
運転手さんのクッション、気がつきませんでした。
たしかに、なにげにブランド物ですね。
四男くんの一枚は「アンティーク」エフェクトで加工してみました。
ありがとうございます。
ではでは。
子供達の笑顔、はしゃぐ声が聞こえて来るような、
routakoさんの優しさが出ているのではと思う写真ですね。

四男くんの柔らかな描写がいいですね。
私はこの柔らかさを出せず悩んでいます。

運転手のクッションがなにげにブランド物なのにチョット驚き・・・

Leave a Comment

