出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


JR東京駅丸の内駅舎の夜明け 後編
Category: 東京・丸の内・八重洲  
10月8日(月)体育の日の早朝、JR東京駅丸の内駅舎の夜明けの風景、後編です。


20121008IMG_0083.jpg
早朝の東京駅周辺は、行き交う人は少ないものの、夜行バスで到着したばかりの観光客や、私のように駅舎撮影のためにカメラ片手に歩き回る人が点在…。



20121008IMG_0134.jpg
南口ドームの出入口、早朝とあって利用者はまだ疎ら…。



20121008IMG_0146.jpg
南口の傍にひっそりと使い古され街区表示板。



20121008IMG_0137.jpg
朝の柔らかな光がドーム内を優しく包んでいました。



20121008IMG_0155.jpg
丸の内南口とJPタワーの間の通り。その先に見えるのは八重洲サウスタワー、パシフィックセンチュリープレイス。


20121008IMG_0194.jpg
再び駅舎の正面に戻ってみると、駅舎から昇る太陽を捉えようと、カメラマンが大勢シャッターを切っていました。


20121008IMG_0157.jpg
南口ドームの時計は、午前6時34分。



20121008IMG_0170.jpg
薄雲混じりの空のもと、駅舎から日が昇る、一度眺めてみたかった光景です。



20121008IMG_0167.jpg
昇り始めた太陽と、駅舎中央部の屋根のシルエット♪



20121008IMG_0183.jpg
朝陽が駅舎を優しく包んでいるような…。



20121008IMG_0219.jpg
すぐそばをちょっとスタイリッシュなバスが横切りました。
貸切観光バスのようです。



20121008IMG_0185.jpg
今回撮影した中で、一番のお気に入りの一枚です。



20121008IMG_0232.jpg
丸の内ビルディングのエントランス前にて。



20121008IMG_0203.jpg
最後の一枚は、本日の撮影を開始した行幸通り中央部の広場からです。



休日の朝、街が動き始める頃に撮影終了です。
朝食前の至福の刻でした。

ちなみに今回は珍しく次男くんが同行してくれました。
彼もお古のiPhoneで写真を撮ったり、私が観光客に頼まれて記念写真を撮っているところなんかを動画で撮ったりしてました。

20121008IMG_0142.jpg
丸の内南口にて。

20121008IMG_0217.jpg
撮影を終えて。ちょっと寒い朝だったね〜。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: 初めまして!
梅サクラさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。そして、ありがたいコメント、感謝です!
2年前に城南島海浜公園というところで初日の出を撮って以来、夜明けの写真にハマってます。
夕暮れの写真も撮りたいのですが、週末の夕方は何かと忙しいので残念ながら滅多に撮りに行けません・・・。
新しくなった東京駅、なかなか見応えありました。
夕方はライトアップがとても綺麗だと思います。出来れば私も今度は夕方行ってみたいと思っています。
頂いたコメントの話を次男くんに話したらとっても喜んでいました。



> こんにちは!
> ランキングから伺いました。
> いくつか拝見させて頂きました。
> 都内の夜明けを中心に撮られているのでしょうか?
> 私には撮れない素晴らしい写真の数数を、ため息つきながら、
> 見せて頂きました。
>
> この新しくなった、東京駅、行ってみたいと思いつつ、まだだったので、
> 興味深かったです。
> 私は訪れるとしたら、朝は無理なので、夕方になりそうです。
> でも、御次男さんの笑顔が最高ですね!!
>
> ランキング応援
初めまして!
こんにちは!
ランキングから伺いました。
いくつか拝見させて頂きました。
都内の夜明けを中心に撮られているのでしょうか?
私には撮れない素晴らしい写真の数数を、ため息つきながら、
見せて頂きました。

この新しくなった、東京駅、行ってみたいと思いつつ、まだだったので、
興味深かったです。
私は訪れるとしたら、朝は無理なので、夕方になりそうです。
でも、御次男さんの笑顔が最高ですね!!

ランキング応援
Re: タイトルなし
仁子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。
いろいろとご覧頂いたようで、感謝です
次男くんとの二人っきりのお出掛けは久しぶりでしたが(週末はほとんど野球やっているので…)、
確かにとても良い笑顔を見せてくれました。


こんばんは♪

まとめてたくさん、魅せていただきました。
(私も最近、更新が間遠なもので(^^;)

どのお写真もとっても綺麗☆彡
でも、息子さんの笑顔に勝るものはありませんね(#^.^#)

Leave a Comment

