出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


荒川の夜明け (『足立の花火』の日)
Category: 足立・葛飾・江戸川  
長〜い一日が始まります。
まずは荒川に架かる西新井橋からの夜明けの風景です。


20121013IMG_0012.jpg
西新井橋に到着したのは確か午前5時をすぎた頃でした。
橋のど真ん中から荒川の下流に向かってカメラをセット。



20121013IMG_0003.jpg
東の空にはこの日午前3時に昇り始めた下弦の三日月が輝いていました。



20121013IMG_0002.jpg
空には三日月と金星、下流に向かって左岸沿いには首都高を走る車のヘッドライトの光線。



20121013IMG_0008.jpg
金星と三日月、ちょっと得した気分…♪



20121013IMG_0020.jpg
荒川に南北に架かる西新井橋。
南東の方角には東京スカイツリーが見えます。



20121013IMG_0021.jpg
東〜南東の空、日の出の気配を感じつつ…。



20121013IMG_0026.jpg
日の出の時刻が迫りつつあります。



20121013IMG_0052.jpg
西新井橋を渡って対岸の河川敷に辿り着いた直後、太陽を視界に捉えました。日の出の瞬間です。



20121013IMG_0051.jpg
スカイツリーには一足早く朝陽が届き始めていました。



20121013IMG_0073.jpg
日の出は一瞬の出来事です。



20121013IMG_0056.jpg
だからいつもドキドキ、新鮮な気分を味わえます。



20121013IMG_0121.jpg
いつものように新しい一日が始まります。

ただ普段とちょっと違うのは、『足立の花火』の日ということです。

大事なミッション、場所取りの始まりです。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんにちは!
この日の夜明けは、三日月や金星が輝いて見え、ちょっと神秘的でした♪
とても励みになります。
これからもいろんな風景との出会いを楽しんでいけたらと思っています。
ああ、なんて美しいんでしょう。
どれもため息が出そうです。

りょうたこさんのお写真、やっぱりいいですね☆☆☆彡
Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました・・・。そして、ありがたいコメント、とても励みになります。
わたしも夜明け前のグラデーションの変化が大好きです。
日によって色味が違う夜明けの風景は、おっしゃるように毎回自然の神秘を感じます。
こんばんは♪ お久しぶりですね^^

夜明け前のグラデーションがいいですね~♪
どれもがポストカードのように素敵な写真だと思います。
観てるだけで自然の神秘を感じてしまいます^^

Leave a Comment

