出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


中禅寺湖の朝 本編 〜日光 2012年秋〜
Category: 日光  

10月21日(日)未明、2時を過ぎた頃に自宅を出発しました。

途中、東北自動車道宇都宮インターから日光宇都宮道路に入ったところのパーキングエリアでトイレ休憩。
中禅寺湖へ向う第二いろは坂のパーキングエリア「明智平(あけちだいら)」で
夜明け前の澄み切った夜空を見上げました。



20121021_01IMG_0004.jpg
オリオン座が都内で見る何倍もの明るさで輝いていました。(AM5:10)



20121021_02IMG_0035.jpg
中禅寺湖に無事に到着。
湖畔の二荒山神社中宮祠前の駐車場(無料)に停めて、さっそく湖の傍に向かいました。
日の出前の澄み切った碧さに暫し目を奪われて。(AM5:53)



20121021_03IMG_0092.jpg
日の出の時刻、山の向こうからの日の出は久しぶりで、とても新鮮な朝を迎えました。(AM6:17)



20121021_04IMG_0157.jpg
対岸の木々も一斉に陽光を浴び始め、快晴の空が一気に広がっていきました。



20121021_05IMG_0105.jpg
日の出直後、湖面にも陽光が反射し始めた頃の印象的な風景。



20121021_06IMG_0156.jpg
振り返り、中禅寺湖を背に山の木々を眺めてみました。



20121021_07DSC00034.jpg
山の寒さですっかり目も覚め、日の出と共に活動を開始した三男くん。
湖から引き上げているのは何?



20121021_08IMG_0170.jpg
枝葉越しに朝陽を浴びてススキが輝いていました。



20121021_09DSC00038.jpg
普段はなかなか見せないポーズと表情。
非日常的な夜明けの風景に何か感じたのでしょうか。



20121021_10IMG_0177.jpg
湖畔の紅葉。(AM6:42)



唯一の志願者、三男くん。
パジャマ姿のまま抱きかかえそ〜っと車まで(乗せたら目を覚ましちゃいましたが…)。
行き先は前夜決まった日光、中禅寺湖。日の出前の到着を目標に。
真っ暗闇の明智平で数枚撮影した後、無事に日の出前の中禅寺湖に到着しました。
静まり返った日の出前の湖畔で、寒さを凌ぐために走ったり湖に向かって小石を投げたり・・・。
そうこうしているうちに日の出の時刻。
太陽光の暖かさを感じつつ清々しい朝を迎えました。
次回は湖畔の二荒山神社中宮祠です。
ちなみに、兄ちゃんズはその日も野球ということで、なかなか家族揃ってのお出かけは難しいです・・・。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。
↓↓


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
トマトの夢さん、こんにちは♪
ありがたいコメント、恐縮です。
今回は三男くんとのプチ二人旅です。
モデルさん、次回以降も何枚か登場予定です。
この日は日の出とともにとても楽しく過ごせたようです。
いつもながら 素晴らしい写真にうっとりします
かわいい モデルさん ですね
楽しそう~♪
ポチ。

Leave a Comment

