出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
葛西臨海公園にて、TDLからの日の出
Category: 葛西臨海公園  
快晴の朝でした。
正確には、綺麗な星空の夜明け前でした。
外気はキリッと引き締まり、時折強まる風は頬に冷たく・・・。
11月25日(日)未明、東京湾に面した葛西臨海公園(江戸川区)に向かいました。
AM5:30頃、目的地に到着。


20121125_01IMG_0001.jpg
AM5:39、24時間開放の公園の駐車場から海岸へ向かいました。
歩いているうちに東の空が本格的に明るくなってきましたが、金星(右上側)と土星(左下側)はまだ輝いていました。



20121125_02IMG_0002.jpg
東京湾を望む展望レストハウス『クリスタルビュー』。



20121125_03IMG_0006.jpg
『東京水辺ライン葛西臨海公園発着場』。



20121125_04IMG_0009.jpg
『東京都葛西臨海水族園』。



20121125_05IMG_0011.jpg
AM5:54、東京湾に望む海岸に到着。日の出までおよそ30分。
この時間帯の南東の空の色彩が大好きです。
瑠璃色から薄橙色に静かに変化していく魔法の時間。



20121125_08IMG_0018.jpg
オレンジ色に染まる東の空を背景に『ディズニーランドホテル』にカメラを向けるカメラマン。



20121125_06IMG_0007.jpg
朱色に染まる快晴の東の空。



20121125_07IMG_0031.jpg
波穏やかなオレンジ色の海に、釣り人ひとり。



20121125_09IMG_0044.jpg
AM6:25、間もなく日の出の時刻を迎えます(ホワイトバランス:蛍光灯)。



20121125_10IMG_0063.jpg
ディズニーランドからの日の出(AM6:33)。



20121125_11IMG_0098.jpg
南西の方角に目を向けると、朝陽を全面に浴びて雪の富士山が輝いていました。



20121125_12DSC00770.jpg
日の出の撮影を終えて。カメラ越しの一枚。



20121125_13IMG_0169.jpg
駐車場へ戻る道すがら、小川の水面に晩秋の風景。



20121125_14IMG_0152.jpg
東屋からの東京湾の風景。



20121125_16IMG_0179.jpg
のんびりと早朝の公園内を散策しながら駐車場へと向かいました。
最後の一枚は、駐車場近くに位置する『ダイヤと花の大観覧車』(日本最大!!)を映す池。



一週間前、夜明けの葛西臨海公園を訪れましたが東の空はあいにくの曇り空・・・。
「いつかリベンジを」と思いましたが、幸運にも快晴の週末は翌週すぐにやって来てくれました。
快晴の夜明け、TDLからの日の出、燃える富士山・・・、とても印象的な朝となりました。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。
↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは。
今年は休日の自由時間は日の出前後の時間帯・・・という事が多く、必然的に日の出の写真が多くなりましたが、日の出前後の風景はその日の天気に左右される反面、想像以上の素敵な風景との出会いが多くありました。
来年も日の出、夕暮れの撮影は続けて行きたいと思っています。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。とても励みになりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。どうぞ良い年をお迎えください。
こんばんは♪

いつも感じることですが、日の出前や日没前後、そして夜景の写真、とてもドラマチックな絵づくりされてて、拝見するたびにとても刺激を受けています。今年は夜景写真をトライすることはほとんど無かったですが、来年は是非とも挑戦してみたいと思います。
来年もよろしくお願いします。 どうぞ良い年をお迎えください^^

Leave a Comment