出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


雪景色・東京の休日 2013年1月14日(月)成人の日
Category: 自宅・近所  
本日1月14日(月)は成人の日。
午前中早めに車でショッピングセンターに出掛けようと準備をしていたところ、
テレビで雪が降り出した渋谷駅前の中継が流れていました。
そのうち自宅周辺も雪が降り出し、外出は急遽中止に・・・。
雪は午後も降り止まず、雪だるまを作ろうということになりました。


20130114_01DSC02203.jpg
ベランダの手摺に積もり始めた湿った雪をミラーレスで。



20130114_02P1130027.jpg
公園に向かっていざ出発。三男くんと四男くんが今回の主人公です。
ちなみに兄二人は、午前中ちょっと自宅前で雪合戦をしただけで、
午後は友だちとこれまた雪遊びをしに出掛けて行きました。
野球少年の彼らとの雪合戦はかなり本気モード。湿った雪玉はかなりの激痛でした・・・。



20130114_03P1130116.jpg
まずは自宅から一番近い公園。雪国の光景のような公園風景。



20130114_04P1130101.jpg
子犬もこの子も元気一杯。



20130114_05P1130117.jpg
今日だけは開店休業状態の公園のベンチ。



20130114_06P1130143.jpg
雪で滑り"過ぎる"滑り台が楽しくて、楽しくて♪



20130114_07P1130240.jpg
公園の時計にも強風と共に湿った雪が吹き付けられて。今はいったい何時なんでしょう?!



20130114_08P1130225.jpg
念願の『雪だるま』と記念撮影。強風と降り続く牡丹雪で二人ともギリギリの表情・・・。
これにて四男くんはママと一緒に帰宅となりました。



20130114_10P1130250.jpg
三男くんと一緒に少し先のもう一つの公園へ。
こちらはまだまだ元気です。



20130114_11P1130276.jpg
風雪ブランコ独り占め。しばらくは大はしゃぎで乗っていましたが・・・。
容赦なく顔面に吹きつける雪、『ブランコ降りて帰ろうか』と。



20130114_13P1130264.jpg
街の四季を静かに見守る公園の大木。
今日は雪化粧して一段と静かに佇んでいるようです。



帰宅後の夕方、大雪で都内大混乱のニュースを見て、車で外出しなくて良かったという話になりました。
「積雪になる可能性は小さい」という予報が大外れだったようで、都内23区にも大雪注意報が発表されました。
積雪も千代田区大手町で約8cm。都内では9cm積もった2006年以来のまとまった雪となり、
子供たちが大はしゃぎした想い出深い一日となりました。

ちなみに大雪の中活躍した今日のカメラは『OLYMPUS Tough TG620』という防水のコンパクトデジカメです。
海水浴のお供に昨夏の終わりに購入したものです。
雪に降られても雪の中に落としても全く問題なく、大活躍のカメラでした。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: 雪
レディキャロラインさん、こんにちは♪
リコメ遅くなってすみません。
都内、所々にまだ雪が残っています。気温があまり上がらずなかなか溶けないようです。
この日は午前中から雪に変わり、あっという間に積もりました。
子供たちにとっては念願の雪遊びが出来るとあって盛り上がっていました。
雪合戦、雪だるま作り、寒さも忘れて没頭していました。私も久々の雪遊びを楽しみました。
それにしても、子供たちが外で雪遊びをしなくなったのは、ちょっと寂しいですね。


大混乱のようでしたが、子供達は大喜びの1日になったのでしょうね!

此方では雪遊びをしてる子供の姿は見えなくなりましたので、
なんか新鮮さが感じられます。

楽しく遊んでる笑顔が最高にいいですね。

Leave a Comment

