出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


久しぶりの隅田公園の夜明け
Category: 上野・浅草・秋葉原  
2013年3月10日(日)未明、しばらくぶりの隅田公園からのスカイツリーの風景。
昨年の同じ日(夜ですが)、同じ場所にいたことを今になって思い出しました。
1年前のブログ→『3.11 振り返り、祈り捧げる週末。』
あれからまた1年が過ぎました。そして、東日本大震災から2年が過ぎました。


20130310_01IMG_0005.jpg
東武スカイツリーラインの鉄橋、早朝の電車が通過していきます。
(AM5:21 ISO100 17mm -1EV f/11 30sec.)



20130310_02IMG_0007.jpg
この時間帯のこの場所からのスカイツリーがお気に入り♪
(AM5:24 ISO100 17mm -0.7EV f/8 30sec.)



20130310_03IMG_0009.jpg
隅田川下流方面。風もなく、寒くもなく、穏やかな夜明け前。
(AM5:27 ISO100 38mm -1EV f/16 25sec.)



20130310_04IMG_0006.jpg
鉄橋の輝き、街灯の明かりに照らされて。



20130310_05IMG_0012.jpg
鉄橋越しのスカイツリー。



20130310_06IMG_0018.jpg
浅草と言えばこの赤い橋、吾妻橋。
(AM5:39 ISO100 17mm -1EV f/16 20sec.)



20130310_07IMG_0013.jpg
鉄橋の下からスカイツリーを見上げて。
(AM5:32 ISO100 17mm -1.3EV f/14 30sec.)



20130310_08IMG_0024.jpg
吾妻橋からの隅田川下流方面の眺め、駒形橋が見えます。
(AM5:47 ISO100 17mm -1EV f/16 10sec.)



20130310_09IMG_0037.jpg
吾妻橋の交差点にて。
(AM5:55 ISO100 17mm -0.7EV f/16 2.5sec.)



20130310_10IMG_0051.jpg
吾妻橋から雷門通りへ入り、雷門の交差点から。
(AM6:02 ISO100 17mm -0.7EV f/18 1.6sec.)



曇り空の夜明けとなりましたが、久しぶりの墨田公園の夜明けは新しい風景の出会いもありました。
早朝の吾妻橋は静けさの中にも車が行き交い、ジョギングやペットの散歩など、意外と活気がありました。
曇天の日の出の時刻、ちょっと早めに雷門から浅草寺に向かいました。
(次回に続きます。)



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓


関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Leave a Comment

