出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Jリーグ観戦2013 〜 千葉県柏市 日立柏サッカー場にて 〜
Category: 千葉  
2013年3月30日(土)午後、JR常磐線で柏駅に到着。
この日はまさに寒の戻り、あいにくの曇天、とても寒い一日でした。
2013 Jリーグディビジョン1 第4節、柏レイソル VS 大分トリニータ。
千葉県柏市日立台『日立柏サッカー場』での一戦、PM3:04、キックオフ!
ちなみに昨年4月28日(土)にも観戦しています(『Jリーグ観戦風景 〜 千葉県柏市 日立柏サッカー場にて 〜』)


20130330_01DSC03063.jpg
JR柏駅東口から『レイソルロード』(約1.5km)をのんびり行くと・・・。



20130330_02DSC03077.jpg
大分トリニータにとっては、ここは遠く離れたアウェー。応援席には少なめの青ユニフォームの応援団。



20130330_03DSC03070.jpg
ビール片手にキックオフの時刻を待ちます。



20130330_04DSC03084.jpg
試合開始直前、『柏熱地帯』スタンドで巨大フラッグが広がる。



20130330_05DSC03097.jpg
両チームの選手が一同に並ぶ。いよいよキックオフです。



20130330_06DSC03088.jpg
この日はサッカー大好きの義父と二人でロイヤルシートでの観戦。
ちなみに、これまたサッカー少年の次男も一緒に行ったのですが、ロイヤルシートには年齢制限(12歳以下不可)があるため、我々のいるシートの真下のSS指定席で一人で観戦となりました。



20130330_07DSC03102.jpg
試合開始前には各チームの集合写真も撮るんですね。



20130330_08DSC03129.jpg
前半37分、背番号9のFW 工藤 壮人選手のシュートが決まる。



20130330_09DSC03137.jpg
先制点が決まった直後の柏熱地帯。
一斉にフラッグが振られ地響きのような大歓声が沸き起こりました。



20130330_10DSC03142.jpg
背番号21のGK 菅野 孝憲選手のファインセーブ後のパントキック。
芝生の緑と応援席の黄色。そしてその鮮やかな色彩の先に、満開の桜の淡い春の彩り。
見応えある風景が広がっていました。



20130330_11DSC03208.jpg
柏レイソル3-1大分トリニータ、柏の大勝利で試合終了。
余韻に浸りながら座席から離れずに見守っていると、レイソル選手達の記念撮影が始まりました。



20130330_12DSC03213.jpg
その後はお立ち台でのヒーロー(?!)インタビュー。
この日立ったのは、63分に追加点を決めた背番号18 FWの田中 順也選手。



20130330_13DSC03215.jpg
試合終了後も盛り上がり続けるレイソルサポーターの熱狂ぶり。
離れたシートまで冷めやらぬ熱気が伝わってきました。



20130330_14DSC03223.jpg
帰る際、『柏熱地帯』の自由席からピッチの傍まで近づいてみました。



20130330_15DSC03259.jpg
記念にレイソル専用バスをカメラに収め・・・。



20130330_16DSC03247.jpg
日立柏サッカー場を出て隣りのグラウンド脇の道をのんびりと駅に向かいました。



20130330_17DSC03272.jpg
球場そばの派出所前にて。柏レイソルマスコットのレイくんの銅像です。



20130330_18DSC03252.jpg
夕暮れ時の満開の桜を眺めつつ、試合の余韻に浸りながら、柏駅に向かいました。



知人からせっかく貰ったロイヤルシート。
大のサッカー好きの義父と今年からサッカーチームに入った次男くん(昨年までは野球チームでしたが)を誘って行きました。
ロイヤルシートは12歳以下は入場出来ないので、次男くんは外の指定席で応援することになりました。
一人で大丈夫かなぁと最初は思ってましたが、あとで聞いたら、一人で集中して応援出来て最後まで
かなり楽しんでいたようです(大量のお菓子にジュースを持たせたこともあったので・・・)。
レイソルは勝ち、桜も満開で、ビールもたくさん飲んで♪・・・、とても充実したひとときを過ごすことができました。
その後、真っすぐ帰宅することはなく、柏駅前の居酒屋に入って義父とこの日の試合内容を肴にちょっと一杯。
次男くんよ、遅くまでお付き合いありがとよ・・・。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Leave a Comment