出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


臨港パークの夜明け 〜横浜みなとみらい21〜
Category: 横浜・川崎  
2013年1月27日(日)未明、横浜市西区の横浜みなとみらい21にある『パシフィコ横浜』へ向かいました。
以前から一度じっくり撮ってみたいと思っていた風景を求めて・・・。


20130127IMG_0001.jpg
駐車場から臨港パークに出て最初の1枚。目の前に夜明けの横浜ベイブリッジの風景が広がっていました。
この1枚でもう満足・・・、そんな1日の始まりでした。
5:56:51 ISO100 30mm -1EV f/9 10sec



20130127IMG_0003.jpg
夜明けの臨港パークはほとんど無人。時々警備員が巡回していました。



20130127IMG_0002.jpg
1月下旬、風はないものの真冬の寒さ・・・。引き締まった空気感。
5:58:25 ISO100 56mm -1EV f/9 8sec



20130127IMG_0005.jpg
ぷかりさん橋方面の風景。
ぷかりさん橋は「シーバス」や、横浜港一周のクルーズなどの船が発着する、みなとみらいの海の玄関。
6:01:43 ISO100 17mm -1EV f/9 15sec


20130127IMG_0007.jpg
東の空が朱色に染まる時間帯。横浜ベイブリッジと停泊中の船、静かに日の出を待つ。
6:04:46 ISO100 85mm -1EV f/14 6sec



20130127IMG_0006.jpg
パシフィコ横浜の国立大ホール棟のガラス張りの外壁に横浜港の夜明けの風景が広がる。
6:02:56 ISO100 17mm -1EV f/14 20sec



20130127IMG_0008.jpg
横浜市鶴見区の鶴見つばさ橋方面。
首都高速湾岸線の扇島と大黒埠頭とを結ぶ橋。
6:05:38 ISO100 85mm -1EV f/14 15sec



20130127IMG_0009.jpg
日の出を待つ東の空、全景。清々しい冬の夜明け。
6:06:54 ISO100 17mm -1EV f/14 6sec



20130127IMG_0010.jpg
街の象徴、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルとぷかり桟橋。
6:07:42 ISO100 17mm -1EV f/9 13sec



20130127IMG_0017.jpg
碇のオブジェのシルエット。
6:15:55 ISO100 17mm -1EV f/16 2sec



20130127IMG_0018.jpg
日の出を迎える場所を探しながら臨港パーク内を散策。
見慣れない風景が広がるパーク内を逸る気持ちを抑えつつ・・・。



20130127IMG_0019.jpg
西の風景、横浜みなとみらい21を望む。
6:17:24 ISO100 17mm -1EV f/10 8sec



20130127IMG_0024.jpg
フレッシュ・オレンジ・スカイ、海面も優しく染める。
6:21:12 ISO100 47mm -1.3EV f/16 1/3sec



首都高速横羽線みなとみらいランプから約3分、みなとみらい公共駐車場へ。
ネットの案内では営業時間は7時からとなっていましたが、駐車場入口のインターホンで用件を聞かれ、
「日の出の写真を撮りに来ました。」と伝えたらすんなりゲートが開きました(ちょっと驚き♪)。
次回に続きます。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
仁子さん、こんばんは♪
素敵なコメント、ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
慌ただしい撮影も鑑賞も、心に届くものは限られますね。
なるほど、と思いました。
この日は念願の臨港パークでの夜明けとなりました。
ゆっくりとご覧頂きありがとうございました!
おはようございます♪

うっとりとゆっくりと、魅せていただきました。

自分が撮る時もそうですが、
魅せていただく時も、
慌ただしいと心に染み込みませんね。

今日はしっかり染み込みました。
素敵な写真をありがとうございます☆☆☆彡

Leave a Comment

