出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


羽田空港国際線ターミナルの朝 〜 台北の記憶 vol.1 〜
Category: 海外  
2013年10月18日(金)の朝、台北へのフライトのため、羽田国際空港へ向かいました。
lotus's photo blog 初の海外編です。
携行カメラは旅に手軽なミラーレス一眼、SONY NEX-5Nにしました。
もちろん三脚もリモコンも無し、予備のバッテリーと充電器は持って行きました。


20131018DSC00003.jpg
10時過ぎのフライト。かなり早く空港に到着。5階の展望デッキに向かいました。
天気は雲が多いものの晴れ、穏やかな朝でした。



20131018DSC00001.jpg
東の空は昇り始めた太陽が眩しく輝いていました。



20131018DSC00002.jpg
国際線ターミナルが開業したのは2010年10月21日。
約3年過ぎて初めての利用となりましたが、便利になったものです・・・。



20131018DSC00012.jpg
4階の『江戸小路』(えどこうじ)、開店前の街並。



20131018DSC00016.jpg
4階から出国ロビーを見下ろしてみました。
吹き抜けの屋根は69mの大スパンで弓形に反り返ったトラスの大屋根。



20131018DSC00023.jpg
紅葉の造花が季節感を感じさせる出発ロビー。
間もなく出国の時刻です。


20131018DSC00027.jpg
現地時刻は12時を過ぎた頃、約3時間のフライトで予定通りに台北松山空港に到着。
気温26℃、湿度高め、曇天の空模様が気になりました。



20131018DSC00031.jpg
空港から貸切バスで移動です。
最前列からの台北市内の路上風景。バイクの多さに多少驚きました。



今回、2泊3日の予定で台北に行ってきました。
初めて訪れた台北で出会った、印象的な風景をUPしていきたいと思います。
撮影のタイミングに制約がありましたが、それでもおよそ500回以上はシャッターを切りました。
その中から少しずつ選んでいきたいと思います。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
鍵コメさん、大変ご無沙汰しておりました。
ご訪問ありがとうございます!!
そしていつも応援ありがとうございます。
写真は撮り続けておりますが、ブログのUPがなかなか続きません・・・。
あまり気負わずにのんびりとUPしていきたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

