出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


夕景、夜景、台場の潮風公園。
Category: 台場・有明・辰巳・若洲  
2013年11月24日(日)、快晴の午後、四男くんと二人でお台場の先、潮風公園へ向かった記録の後編です。


20131124_01IMG_0018.jpg
南国風の木々の先に太陽が静かに沈んでいきました。



20131124_02DSC00238.jpg
トレーニングバイクを飽きるまで乗り回すご機嫌な四男くん。西陽を浴びながら・・・。



20131124_03IMG_0033.jpg
沈む瞬間まではっきりと太陽が見えていました。



20131124_04IMG_0059.jpg
日没直後、東京タワーのライトアップが目立ち始める時刻。



20131124_05IMG_0064.jpg
潮風公園内の噴水のライトアップ。



20131124_06IMG_0071.jpg
日没後、富士山のシルエットに気が付きました。



20131124_07IMG_0078.jpg
大井埠頭のガントリークレーン群。



20131124_08IMG_0082.jpg
潮風公園の一番星。



20131124_09IMG_0084.jpg
『水と緑のプロムナード』にて。



20131124_10IMG_0090.jpg
噴水越しに品川方面の夜景が輝いて見えました。



20131124_11IMG_0092.jpg
灯台は隣接の『船の科学館』の敷地内にある『大瀬埼灯台』。

☆大瀬埼灯台☆
長崎県五島市玉之浦町、大瀬崎の断崖にそびえ立つ灯台で、『日本の灯台50選』の一つ。
灯台としての規模は大型であり日本屈指の光達距離を誇り、東シナ海を航海する船舶の標となっている。
この『船の科学館』の『大瀬埼灯台』は、初代の灯台躯体を復元したもの。(Wikipediaより)



20131124_12IMG_0093.jpg
首都高速湾岸線の換気塔。潮風公園の敷地内で地下に入って運河の下を潜って品川・大井に向かう車の光跡。



20131124_13IMG_0096.jpg
最後は台場夜景の定番『レインボーブリッジと東京タワー』。



四男くんのトレーニングバイクを車に積んで台場まで行って来ました。
公園内のコインパークに車に止めて散策開始。なんとか日没に間に合いました。

本格的に暗くなって来たのでそろそろ帰ろうかとコインパークに戻って気が付きました。
財布に万札しか入っていないことに・・・。

両替がてらコンビニ探しに台場に歩いて向かいました。
テクテク歩くこと15分。レインボーブリッジが見えて来たのでしばし撮影再開。
その後ようやくコンビニを無事発見。
抱っこ好きの四男くんも珍しく最後まで歩きました。たいしたもんです。
歩き疲れたのか帰りの車は爆睡の四男くんでした。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: タイトルなし
萌音さん、はじめまして、こんにちは。
当ブログへよくぞ辿り着きましたね。ありがとうございます。

お台場にはなかなか行く機会はないのですが、この日はなんとなく夕陽の写真を撮りたくて訪れてみました。

御覧の通りの不定期更新ブログであり、頂いたコメントにもなかなか気が付かない有様ですが、機会があったらまたお越しください。
こんにちは。お台場のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
なかなか予定と天気がマッチしませんでしたが、この日は久しぶりに綺麗な夜景と出会うことが出来ました。
ありがとうございます。
こんばんは♪

相変わらず夜景がとても幻想的に撮られていますね♪
特に「潮騒公園の一番星」と「水と緑のプロムナードにて」がとても気に入りました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

