出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


ぷかりさん橋の夜明け 〜横浜みなとみらい 臨港パーク 01〜
Category: 横浜・川崎  
2014年2月1日(土)午前5時、約1年ぶりに横浜みなとみらい21の臨港パークへ向かいました。
天気はほぼ晴れ。風もなく穏やかな夜明けを迎えられそうな予感・・・。


20140201_1_01IMG_0198.jpg
AM5:56、臨港パークにて最初の一枚。
ぷかりさん橋、東雲の風景です。
明けの明星が輝く静かな夜明けとなりました。



20140201_1_02IMG_0199.jpg
よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」を発見。



20140201_1_03IMG_0206.jpg
角度を変えて再び『ぷかりさん橋』。



20140201_1_04IMG_0209.jpg
臨港パークの海岸全景。



20140201_1_05IMG_0208.jpg
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルとぷかりさん橋。



20140201_1_06IMG_0211.jpg
遠くに横浜ベイブリッジ。東の空が徐々に明るくなってきました。



20140201_1_07IMG_0217.jpg
明けの明星のそばに飛行機雲。



20140201_1_08IMG_0214.jpg
臨港パークからベイブリッジが一望出来ます。



20140201_1_09IMG_0224.jpg
波穏やかな臨港パーク内に釣り人が数人。



20140201_1_10IMG_0223.jpg
パーク内では未明からランニング、犬の散歩等で訪れる人がちらほらと・・・。



20140201_1_11IMG_0236.jpg
臨港パークからみなとみらい21を臨む。



20140201_1_12IMG_0235.jpg
快晴というよりもほんのり霞んだ優しい色彩の東の空でした。

間もなく日の出の時刻です。続きは次章で。


☆『ぷかりさん橋』について(wikipedia参照)
  ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルとパシフィコ横浜の海側に1991年にオープン。
  正式名称は「みなとみらい桟橋・海上旅客ターミナル」。
  日本初の浮体式ターミナルで、桟橋だけでなく建物も海上に浮いている構造で、船舶(係留船)の扱い。
  名称は全国公募によるもので、桟橋が浮体式の構造であることから付けられた。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Leave a Comment

