出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


ぷかり桟橋、朝日の風景 〜横浜みなとみらい 臨港パーク 03〜
Category: 横浜・川崎  
2014年2月1日(土)、約1年ぶりの横浜みなとみらい21の臨港パーク。
夜明けの臨港パークの風景の最終章です。


20140201_3_01IMG_0266.jpg
柔らかな日差しを感じる早朝。



20140201_3_02IMG_0293.jpg
太陽を包み込む雲に優しさを感じる朝。



20140201_3_03IMG_0326.jpg
パシフィコ横浜の国立大ホール棟のガラス張りの外壁が眩しくて・・・。



20140201_3_04IMG_0309.jpg
低空の雲から飛び出した太陽は、真冬の冷えきった空気に暖かさを届け始めるました。



20140201_3_05IMG_0337.jpg
『ぷかりさん橋』、朝陽の情景。



20140201_3_06IMG_0317.jpg
ベイブリッジの朝、快晴の一日の始まり。



20140201_3_07IMG_0333.jpg
何げない桟橋の風景にエネルギーを感じる瞬間です。



20140201_3_08IMG_0341.jpg
ぷかり桟橋、らせん階段のシルエット。



20140201_3_09IMG_0346.jpg
消灯中のイルミネーション越しに太陽を置いて・・・。



20140201_3_10IMG_0358.jpg
灯台風の街灯が横浜にいることを実感させてくれました。



20140201_3_11IMG_0362.jpg
すっかり明けた快晴の朝、清々しい風景が広がっていました。



横浜市西区の横浜みなとみらい21、『パシフィコ横浜』の臨港パーク。
約一年ぶりの早朝散歩♪

この日も夜明け前、午前5時40分頃にパシフィコ横浜のみなとみらい公共駐車場に到着。
営業前の駐車場の入口のインターホンから撮影に来た旨を伝えゲートを開けてもらいました。

今回は臨港パーク内の『ぷかりさん橋』を重点的に撮影してみました。
撮影地の中でポイントを絞っての撮影を意識したのは恐らく初めてだと思いますが、
目的意識を持って撮影するのも良いものです。
そして、狙い通りの撮影は勿論のこと、予想外の風景に出会えた時の興奮はなかなかのものです。

夜明けの風景は、日の出まで刻一刻と変化していきます。
日の出までは時間があるようで、意外とあっという間に夜は明けていきます。
限られた時間で効率よく撮影するには事前の準備を早めに行うと共に暗闇の撮影地の状況を早めに把握すること、
そして、どんな写真を撮りたいかという撮影イメージを高めて臨むことが大切です。
そんなことをの〜んびりと考えた爽やかな横浜の朝でした。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓





関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Trackbacks

横浜市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comments

Leave a Comment

