出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


新しい仲間 〜 Canon EOS 5D MarkⅢ 〜
Category: 自宅・近所  
ずいぶん前のことになりますが・・・、
2014年3月29日(土)、秋葉原のヨドバシAKIBA店へ。
消費税率UP直前の駆け込みで『Canon EOS 5D MarkⅢ』を購入しました。
それまで使っていたEOS 50Dのシャッターボタンの不具合も限界に達し、遂に購入を決断しました。


20140329DSC00024.jpg
購入記念に一枚。



20140329DS2A0045.jpg
2014年3月29日(土)PM4:39 Canon EOS 5D MarkⅢ ISO100 24mm 0.6EV f/9 1/160
尾久の原公園(荒川区)、枝垂桜の木の下で。



20140329DSC00004.jpg
せっかく(!?)なので、歴代のカメラも並べてみました。
左から、今回購入した『EOS 5D MarkⅢ』(2012年3月22日発売)、
予約して発売日に購入した『EOS 50D』(2008年9月27日発売)、
そして初めて購入したデジダル一眼『EOS Kiss Digital N』(2005年3月17日発売)。



20140329DS2A0111.jpg
2014年3月29日(土)PM5:23 Canon EOS 5D MarkⅢ ISO100 24mm 0EV f/16 1/125



20140329DSC00018.jpg
裏からも並べて一枚。
液晶モニターのサイズも随分と大きく、見やすくなりました。
ダイヤルやボタンの位置も慣れるまでは苦労しましたが、50Dから5Dへの移行は然程違和感無く・・・。



20140329DS2A0142.jpg
2014年3月29日(土)PM5:45 Canon EOS 5D MarkⅢ ISO100 24mm -0.6EV f/16 1/30



20140329DSC00009.jpg
発売から2年が経った『Canon EOS 5D MarkⅢ』。
購入するか最後まで悩みましたが、消費税率UPが決め手となりました。
これからはこの新しい仲間で今まで以上にいろんな風景をどんどん撮影していきたいと思います。
『50D』、今まで長い間どうもありがとう、お疲れさまでした。



最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてます。

よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓




関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Trackbacks

荒川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comments

Re: フルサイズ
レディキャロラインさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました!早々のコメント、ありがとうございます。
悩み抜いた末の購入となりましたが、わたしも思い切って買って良かった思います。
50Dはシャッターの不具合が出てきたこともあり使い切った感があります。
新しいカメラもこれからどんどん撮影して使い倒していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
購入以来ほぼ毎週末撮影しており、だいぶストックされてきました。
いまはDPPというキヤノンのLAW現像ソフトと悪戦苦闘中です・・・。

> 私はニコンですがD700使い始めて3年目ですが、
> 思い切って購入して正解でした。
> 新しのが欲しいのですが、感性に響く機種がありません(値段のありますが)。
>
> 夜景の写真楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
なべさん、こんばんは♪
久々のブログアップにすぐにコメントを頂きありがとうございます。
ここ一年くらいずーっと買おうか買うまいか悩み続けておりましたが遂に買っちゃいました。
これからも週末にいろんな風景との出会いを撮り続けて行きたいと思います。
ということで、これからもよろしくお願いします。
フルサイズ
私はニコンですがD700使い始めて3年目ですが、
思い切って購入して正解でした。
新しのが欲しいのですが、感性に響く機種がありません(値段のありますが)。

夜景の写真楽しみにしてます。
こんばんは♪

ついにフルサイズ一眼ですか~^^
いいですね~私もいつかは…と思ってますが5Dは手に届きそうにありません(^^;
これからの写真、一段と凄みがましてくると思いますが楽しみにしています^^

Leave a Comment

