出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


山下公園、早朝散歩 後編 〜 2014年 秋 〜
Category: 横浜・川崎  
2014年10月19日(土)、『くじらのせなか』の愛称で呼ばれる『「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」』の屋上で
日の出を迎えた後、『山下公園』へ向かった後編です。


20141019_37DS2A0197.jpg
松の樹にカラフルな花々、澄んだ空に小さくランドマークタワー。
ちょっと贅沢な光景…のような。



20141019_38DS2A0206.jpg
『赤い靴を履いた女の子』の横顔。



20141019_39DS2A0215.jpg
青空が鮮やかに映り込んだ港の小船の数々。



20141019_40DS2A0216.jpg
逆光の中の横浜ベイブブリッジ。



20141019_41DS2A0226.jpg
『インド水塔』
関東大震災の際に、横浜市がインド商人をはじめとする外国商人の救済措置を積極的に講じた返礼として、インド商組合から寄贈されたものです。
華麗なモザイク模様のドームのイスラーム建築をはじめ、その意匠は様々な要素がたくさん組み合わされています。
〜塔の足元の説明文より〜



20141019_42DS2A0236.jpg
異国情緒漂う公園内。外国人も大勢朝の散策を楽しんでいました。



20141019_43DS2A0254.jpg
ウエディング・カップル、式の前のスナップ撮影?!



20141019_44DS2A0266.jpg
日米ガールスカウトの友好碑「やくそく像」。



20141019_45DS2A0242.jpg
快晴の休日の朝。
横に長い山下公園内をのんびりと一往復。
様々な風景との出会いがあり、とても充実した朝となりました。

『山下公園』は、関東大震災の復興事業として震災で大量に発生した瓦礫で埋め立てられた公園だそうです。
1930(昭和5)年3月15日開園、横浜市曰く「日本最初の臨海公園」。

また、訪れてみたい公園のひとつとなりました。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。
↓↓


〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜


関連記事


