出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


駆け込み散歩 後編 ~清澄庭園~
Category: 清澄庭園  
東京都江東区清澄3丁目の清澄庭園。

入園終了の午後4時30分ぎりぎりに滑り込んでの慌ただしい散策の後編です。



20100811IMG_0155.jpg

明治42(1909)年、岩崎家によって建てられた「涼亭」。

左は園内最高峰の築山、その名も「富士山」。

2010/8/11 16:42:52 Canon EOS 50D 1/100 f/7.1 露出補正なし 17mm ISO100



20100811IMG_0298.jpg

「鶴島」の松。

2010/8/11 17:00:07 Canon EOS 50D 1/160 f/8.0 露出補正なし 85mm ISO800



20100811IMG_0311.jpg

散策路から「中の島」へ。

2010/8/11 17:01:31 Canon EOS 50D 1/60 f/8.0 露出補正-0.33 33mm ISO160



20100811IMG_0372.jpg

味わい深い松の魅力・・・。

2010/8/11 17:04:42 Canon EOS 50D 1/80 f/10.0 露出補正なし 53mm ISO640



20100811IMG_0394.jpg

摂津御影(御影石=花崗岩)のなつめ水鉢。

2010/8/11 17:07:01 Canon EOS 50D 1/30 f/9.0 露出補正-0.33 20mm ISO500



20100811IMG_0399.jpg

「大正記念館」前の芝。時間があったら寝そべりたい・・・。

2010/8/11 17:07:39 Canon EOS 50D 1/30 f/9.0 露出補正なし 17mm ISO100



20100811IMG_0411.jpg

閉園時間は過ぎましたが・・・。おおらかな庭園です。

2010/8/11 17:08:54 Canon EOS 50D 1/60 f/9.0 露出補正なし 47mm ISO125



20100811IMG_0415.jpg

管理所付近の摂津御影石のなつめ水鉢。

2010/8/11 17:10:24 Canon EOS 50D 1/125 f/9.0 露出補正-0.67 75mm ISO1600



        最後までご覧頂きどうもありがとうございました。
        ブログランキングに参加しております。
        よろしかったらポチっとお願いします。励みになります。
           ↓↓
        

関連記事

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ


Comments

Re: No title
りん♪さん、ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
先日はたいへん失礼しました。

清澄庭園は、大きな池と松と日本各地から集めた石が印象的でした。
確かに都内とは思えない景観で、とっても癒されました。
今回はまさに駆け足で池を一周しただけだったので、
次回はもう少しゆっくりと散策を楽しみたいと思います・・・。
No title
お久しぶりです♪  
いつもお邪魔してたのですが
ポチだけでなかなかコメント出来ずにごめんなさい・・

うーん・・・すばらしい!
とても都会の中の景観とは思えない(*'-'*)
庭園の空気が漂よって来るようです♪
気温も都心部より1、2度低いように感じますね(笑)
No title
心海さん、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
最近、近場の庭園めぐりにハマりつつあります。
時間の関係でなかなか行けませんが、いつも気になっている状況です。
そんなにアップできませんが、またいらしてください。
No title
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
日本の美を感じる風景写真にみとれてしまいました。
これからもまた楽しみにしています。
またお伺いさせてくださいね。^^

Leave a Comment

