出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


スイミング & 隅田川の花火 〜2015年7月25日(土)〜
Category: 自宅・近所  
『スイミングスクール & 隅田川の花火 〜2015年7月25日(土)〜』
ミョーなタイトルですが…、同じ日の出来事をまとめて。
スイミングは、三男くんのスイミングスクール、夏休みの強化レッスン最終日の進級テストと撮影公開日のこと、
隅田川の花火は、『平成27年(第38回)隅田川花火大会』のこと。


まずは三男くん。
今回の進級試験はバタフライの2段階目の初テスト。

20150725_01DS2A0237.jpg
                                       ちょっと緊張気味…。

20150725_02DS2A0239.jpg
               モジモジ?!



20150725_03DS2A0104.jpg
飛込台はないものの、ちゃんと飛び込んでいました。
25mプールの反対側正面から望遠で。



20150725_04DS2A0277.jpg
夕方からのレッスン、夕陽を横顔に浴びながら。



20150725_05DS2A0137.jpg
なんとか25m泳ぎ切りました。



20150725_06DS2A0293.jpg
ほっと一息、友だちと談笑中。

バタフライの2段階目、1回目のテスト。手の動きを付けて。
残念ながら不合格でしたが、着実に上手になってきているようでした。


スイミングスクールから徒歩圏に『汐入公園』という隅田川沿いの公園があります。
ここから隅田川花火大会の様子が遠くから(上流側から)観賞できます。

20150725_07DS2A0300.jpg
花火の音を聞きながらスイミングスクールから汐入公園へ向かいました。



20150725_08DS2A0315.jpg
スカイツリーと一緒に。



20150725_09DS2A0361.jpg
公園内の様子。



20150725_10DS2A0327.jpg
暗闇の蚊と格闘しながら…。



20150725_11DS2A0305.jpg
ほぼ無風のコンディション下、大型花火が放つ大量の煙が滞留しているような。



20150725_12DS2A0332.jpg
最後にスカイツリーと、ふたたび。


三男くんは、水泳けっこうがんばっております。
この日は、夏休みの強化レッスン最終日の進級テストと「プールサイドでの撮影」を含む公開日。
汗だくにながら三男くんの泳いでいる姿をカメラに収めました。

そして隅田川花火大会。
夕方のプールの後に行こうかどうか迷っていたのですが、花火の音が聞こえ始めると自然と足は会場へ。
(迷っていた割にはカメラ、三脚等々、持ち物の準備は万全だったのですが…。)


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。
↓↓


〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜
関連記事


