出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
真夏の夜明け、上野恩賜公園にて。 Vol.4
Category: 上野・浅草・秋葉原  
2015年8月12日(水)未明、真夏の夜明けの風景を求めて上野恩賜公園へ。
早朝の不忍池にて、一面に広がる蓮の光景に遭遇した記録。


20150812_31DS2A0154.jpg
単色の繊細なグラデーションをみせる色合い、広がりをみせるシルエット。



20150812_32DS2A0132.jpg
蓮の学名は「Nelumbo nucifera」、インド原産の多年性水生植物。



20150812_33DS2A0197.jpg
そして、英名は『Lotus』。
ブログ名は、この花からもらったもの。



20150812_34DS2A0127.jpg
『蓮は泥より出でて泥に染まらず』。



20150812_35DS2A0119.jpg
柔らかな朝陽を浴びて繊細さを際立たせる蓮の花弁。



20150812_36DS2A0172.jpg
巨大な葉の隙間から茎が伸びて咲き誇る蓮の華。



20150812_37DS2A0216.jpg
蕾から一気に開花、繊細な美しさを感じる蓮。



20150812_38DS2A0226.jpg
早朝の公園は徐々に訪れる人も増えてきつつあり…。



20150812_39DS2A0182.jpg
青空に浮かぶ蓮の華。



20150812_40DS2A0280.jpg
ミツバチを追って…。



20150812_41DS2A0159.jpg
カメラに目覚めてブログを始めて以来、毎年シャッターチャンスを逃し続けてきた『上野恩賜公園、不忍池の蓮』。
今年もなかなか週末の予定が合わずに蓮のシーズンを逃したかと思っていたら…。
夏季休暇の早朝、二日連続でJR上野駅に用事が出来て、これ幸いと二日に亘りカメラを持っての公園散策の機会を得ました。
そこで遭遇した夜明けから日の出直後の蓮の花の美しい光景。
夢中で公園内を歩きまわりシャッターを切り続けました。
次回でおそらく最終回…。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。
↓↓


〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜



関連記事
