出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  


観音崎の夜明け 〜SW2015 日帰り弾丸ツアー01〜
Category: 逗子・葉山・江ノ島  
2015年9月22日(火)AM2:40頃自宅を出発。目指すは神奈川県横須賀市鴨居、観音崎。


20150922_01DS2A0139.jpg
AM4:30、県立観音崎公園第1駐車場に到着。三男くんが目覚めるのを待ちながら。
2015/09/22 04:33:02 Canon EOS 5D Mark III Tv75.9sec. Av4.0 ISO100 EF24-105mm f/4L IS USM 24.0mm
(せっかくの星空、ISOとAvの設定を間違えた…。)


20150922_02DS2A0144.jpg
初めて訪れる未明の観音崎の海岸、三男くんの足元をiPhoneのライトで照らしながら歩きました。



20150922_03DS2A0142.jpg
仄暗い浜辺で「観音崎灯台」を確認しつつシャッターを切りました。
2015/09/22 04:43:02 Canon EOS 5D Mark III Tv34.2sec. Av9.0 ISO100 EF24-105mm f/4L IS USM 24.0mm



20150922_04DS2A0146.jpg
砂浜から滑りやすい岩場へ慎重に移動しつつ、東雲の海にカメラを向けて。



20150922_05DS2A0149.jpg
海からの風は穏やかで、上空の雲は所々厚みがあるものの、静かに流れて…。



20150922_06DS2A0147.jpg
東の空、千葉県方面の上空には厚い雲が。



20150922_07DS2A0152.jpg
釣り人が岩場で静かに当たりを待ち、その向こうでは小さな漁船が少しずつ移動しつつ漁場を定めていました。



20150922_08DS2A0156.jpg
徐々に明るくなる中、穏やかなる観音崎の岩場にて静かに日の出を待ちました。
2015/09/22 05:08:42 Canon EOS 5D Mark III Tv1/80 Av4.0 ISO2500 EF24-105mm f/4L IS USM 920mm


5連休のシルバーウィーク、毎日何かと動き回ることが多く特に遠出の予定もない中、
この日は一日何もなく、前夜急遽日帰り弾丸ツアーを思いつきました。
行き先はともかく三男くんが同行を志願、一緒に行くことに。
今回の日帰りツアーのテーマは、「海、磯辺、日の出、行ったことのない場所、何か見学できる場所、三男くんが遊べる公園、…」。
思案の結果、『観音崎にて日の出を迎え、記念艦「三笠」を見学、三笠公園で思いっきり遊ぶ。』ことに決定。
当日、思いがけない行き先も加わり、未明から始まった弾丸ツアーは帰りのSAでの二人揃っての爆睡と
SWの高速渋滞も加わり深夜の帰宅となりました。
次回に続く。


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!
またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



20150922_09DS2A0150.jpg

〜 素晴らしい風景との出会いに感謝。 〜


関連記事


Comments

Leave a Comment

