出会った風景の記憶や子供たちの成長の記録を写真とともに。

プロフィール

lotus0630

Author:lotus0630
メインは風景。
我が家の4兄弟、愛猫、愛犬も時々登場。
カメラはCanon EOS 5D MarkⅢとiPhone7Plus。

ブログランキング
ブログランキングに参加させて頂いています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
閲覧者
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
柴犬、登場、その名は『ももちゃん』。
Category: 自宅・近所  
2016年5月8日(日)、我が家に可愛らしい子犬がやってきました。
豆柴・極小とも呼ばれる柴犬、ももちゃん。3月生まれのメスの子犬の登場です。
5月22日(日)の夕方、近所の河川敷にお散歩トレーニング。


20160522_01DS2A0456.jpg
昨年捨て猫を2匹譲り受けてから犬も飼いたいと熱望し続けた次男くん。
抱っこされて夕陽を見つめて。



20160522_02DS2A0467.jpg
おいおい、危ないよ。ももちゃんも怖がってるよ。



20160522_03DS2A0451.jpg
ほとんど白目がない、クリクリの瞳。



20160522_04DS2A0475.jpg
黒目に夕陽を写して。



20160522_05DS2A0468.jpg
子犬を抱きしめて河川敷を疾走。



20160522_06DS2A0477.jpg
自転車にお座りして。



20160522_07DS2A0480.jpg
ママに抱っこされて。


柴犬は警戒心が強いと言われ、躾が難しい犬のようです。
なんの知識もなく飼い始めた5月、お散歩トレーニングで連れ出した河川敷。
下におろせば落ち着きなく動き回ったり…、抱き抱えれば体をブルブル震わせていたり…。

生後間もないこの時期は、その後の性格を決定づける社会性を育む大事な時期とのこと。
飼い主の我々も、トイレ、食事、睡眠、散歩などなど、一つ一つ勉強しながらの生活が始まりました。
猫と違って手のかかること…、それでもクリクリの黒目に癒されたり♪♪


最後までご覧いただきどうもありがとうございます!またのお越しをお待ちしてます。
よろしかったら1クリックお願いします。とても励みになります。

↓↓



〜 可愛らしい子犬との出会いに感謝。 〜


関連記事


Comments

Leave a Comment